そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MM9 #5

http://mmmmmmmmm.jp/http://www.mbs.jp/mm9/
BS-TBS放送分。原作:山本弘、総監督:樋口真嗣。監督:田口清隆、脚本:田口清隆・樋口真嗣伊藤和典
毎回映像のテイストが違うのは、どう判断したらいいんでしょう?(苦笑)いくら監督が違っても、基本的な映像の見た目くらいはもうちょっと統一感あってもいいと思うんだけどなあ。オムニバス映画か。
それはともかく、なんでこれせめて2話目くらいに出来なかったのかなあ。こういう世界観を説明するようなお話は早めにやっとくべきだと思うんだけどなあ。怪獣=台風に模した感じで見た目的には分かりやすいし面白かったけど、やっぱりなんとなく閉じた感じは、もうこういうモノか。
尻尾しか見えない怪獣に対してなんで気特対は現場に行かないのかってのはともかく(笑)、情報収集がネットの書き込みだとかみんなで各局の報道番組にへばりついてるとか、そんな中12chはアニメやってるとか(おいおいおいw)、「命名シッポン」で「ゆるキャラかよ」とか、まあこの番組のあるべき方向だと(笑)
いいけどなんで尻尾しか見えないんだよ。クローバーフィールド?と思ってたら実はマーキングで尻尾が性器?その報告上げた途端にニュース映像が黒塗り付きになるとか(モザイクじゃないんだw)、巣穴に帰っていくシッポンを自衛隊のメンツで殲滅とか、うーん、まあ微妙だけどまあいいかな。ただやっぱこのテンポは眠くなるなあ (^_^;)