そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ハンチョウ〜神南署安積班〜シリーズ3#8

http://www.tbs.co.jp/hancho/
脚本:いとう斗士八 演出:竹村謙太郎

なんだか二時間ドラマ的だと思ったら本当に二時間ドラマっぽかった。そして話の圧縮さ加減も1時間なのに二時間ドラマ並み。
いや途中までは今シーズン目玉の黒木とシングルマザー同級生の恋愛話で、ホントに二時間ドラマ的なストーリーラインだなあと思ってたけど、最後の盛り上げは結構見ごたえあったなあ。うっかりホロッとくるくらい。うーん、毎回言ってるけど、脚本上手いなあ。こういう人情物としてってことだけど十分以上に上手いよなー。
結局、老舗着物店の遺産相続のなんやかんやで、長年いたお手伝いの向井さんが何故殺人?と思ったら実はそこの人間とできてて、若い頃に別れさせられたの勘当されたのの恨みだの遺産だの、まあそこまでの女の恨みなら殺そうと思ってても不思議はないかなってくらいには説得力あったしな(苦笑)あーコワ。
というか歩美さんのお友達の人、余計なことしすぎ!いい方に転べばともかく、お手伝いさんなんかにそんな大事なこというなよなー。せめて親の澄子さん本人に伝えろよー、バカなのか?これで殺されてたらシャレになんねえ、お前のせいだろよ‥‥(-_-;)
まあいろいろ西条澄子さん(江波杏子)が向井さんを殺すのも相当無茶だとは思うけど、そこで肉親の情が生まれたからこそ逆に歩美のことを邪険にしたりしても、澄子のキャラとしてちゃんとした人だってのがわかれば納得ってことで、最後子供かよ、そりゃずるいよなあと思ったけど、やっぱりそういう心情が語られたらホロリとせざるを得ないw
それはともかく歩美さんのルックスも演技も微妙な感じのお友達(赤いプルトニウム)はなんでまた過剰にハンチョウに抱きついたりするのかと思ってたら案の定女芸人かw
まあそれよりも、屋台で安積さんが石倉さん(唐十郎)の煮玉子を食べさせてもらうところは、もうちょっと見せて欲しかったよw
あ、黒木のことまるっとスルーしてしまったw 最近やっぱり髪型がかわいくなった模様。