そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

おしゃれイズムのヒロたん

こないだのいいともと同じくビジュアル・状態ともにいい感じ。でも衣装は黒スーツをカジュアルに。袖まくりとズボンは七分丈パンツで黒スニーカー。‥‥まあバランス的にはおかしくないからいいか。そして腕時計はベル&ロスね (^_^;) 
やっぱり全体的におとなしめだなあ。リアクションとかさ。きっちり台本があってそのとおりに進めてるって感じ?やっぱり若干物足りないかな。
上田さんはすごい歓声っていったけど、観客の歓声もちょっと小さめだと思う。いいともの時もあとで比べてみたけど、タケるんの方が圧倒的に大きかったしー‥‥いや腐すわけじゃなく、事実ね。たぶんイズムでも向井りー登場の時のほうが歓声は大きかったんじゃないかと思うよw
初っぱなから上田に、デビューが「くりいむなんとか」だったって話はTVでは初だと言ってるけど、なんかこういう「頭でかます」のがヒロたん出演時のパターンになりつつあるなような。
まあTVでは初めてだって言ってるだけで、雑誌の経歴ではよく言ってというか書かれてたけどな。
 
スタジオトークは、BECKプロモーションのわりにあんまりその話はしてないかなあ。
それでBECK共演者からってことで向井りーからの情報。長時間の撮影中に白目だったていう‥‥緊張の糸が切れてって、要するに寝てたってことですか?w
あといきなりズラネタ。カツラがキツかったという話。というかよく考えたらさ、MR.BRAINのあとにBECKの撮影があるってのはわかってるはずだから、ミスブレの役であんなに髪を短くするのがおかしいよな。(しかも似合ってなかった!)そんなにカツラが嫌ならなと思うんだがw
撮影時のイケメン軍団の空き時間の会話は、よくありがちな部活ノリの「どういった人がタイプか」とか。
ヒロたんは話題に加わってなかったけど、聞かれたら「妻です」といったらしい。ああやっぱ妻ネタ解禁かー。こないだ大阪の舞台挨拶でマスコミ側が振ってたからそうだと思ったけど。つかさ、そう言わないとマズいっしょ、どこに対しても(苦笑)
あとは堤組が毎朝ラジオ体操をするってことで、帰国子女でラジオ体操を知らなかったし、やってみたけどその効果がわからなかったと。ラジオ体操の話は前にもしてたっけ、去年の撮影時かなー。んで上田のウンチク、第二ができたのは第一が物足りなかったから(笑)
相変わらず帰国子女ネタを振られてるけど、まあおしゃれイズム初登場だからしょうがないか。というか小学校だけだよね、海外は。今って帰国子女珍しくないし、むしろ海外留学して英語ペラペラ学歴高し‥‥って普通に居るから、そればかり売りにしてもちょっと悲しいです。ファン的にはヒロたんの実態を知ってるだけにw だって勉強ができるわけじゃないんだもんな。
BECKの撮影中のネタとして、ジェットコースターを頑なに拒否したこと。「俺は仕事をしに来てるんだ」と言い訳して拒否。スピード感がダメなのと高所恐怖症だから。
なのに仮面ライダーで高いところで変身させられるハメになった‥‥って話に上田が「断れなかったの?」と突っ込むのに「必死ですもん、僕。名をあげようと‥‥」って!(笑)今回一番面白かったとこですね(笑)
更にテンションが上がるときはと聞かれて「食べ歩き」だと。これは初耳。というか食べることに対して興味がなかったヒロたんがねぇ‥‥でも俺ミシュランみたいなの作ってランキング付けってのは、それはレクリエーションでは?まあ「趣味」だもんな。それともランク付けが好きなのか?
んで妻が料理めちゃくちゃ上手いし、ランク付けでは意見が一致する、食べた料理をお家で再現ってことで、ときどきおのろけも入りつつ、ただ細かいところには突っ込まないってことで(というか妻の名前も出さないんですけどw)、上田の「聞かなきゃ良かったなー」って感じで予定調和におのろけ終了。というかさ、絢香さんは病気療養中なのであまり外で遊んでたらマスコミ対応的にマズイと思うし、曲作りとかあんまりするわけじゃないから家でやることないんじゃないのかな?それこそ外食するくらいが関の山で。大体ヒロたんだって仕事干されてるって話なら出歩いちゃマズイだろよ。事実上軟禁か?(どうだろ?)
休日は食べ歩き以外にやってることは「懸垂」で回数は「9回くらい‥‥」(笑)
クラヴマガを習ってるってのはこないだのいいともでも言ってたけど、なんでいきなり?上田の「誰を仕留めようとしてるの?」ツッコミがナイス過ぎ(笑)
つか変装してないからいざという時に動けるようにしとこうかなって、どういう意味なのか?ホントに誰かに狙われてるのか?w
サッカーは「昔は頑張ってました」ってことで、フットサルはやっぱりもうやってないのね。W杯では本田のフリーキックに「よっしゃー!」と歓声。つかどうせなら好きな選手とか聞けばよかったのに上田さん。
そしてヒロたんは上田さんは「やらせ好きですよね」と。イヤだって、そういうのを見たいからだよ。上田は正しいよ。というか、ヒロたん上田さんとしか絡んでないよ?泉は宇宙人だからともかく、フジッキーもスルーかよw
あとはボイスパーカッションに興味がある‥‥って話は昔2年くらい前にもバラエティ番組で言ってたけど、ってことでヒューマンビートボックスAFRAをゲストに呼んでみんなでトライ。
ヒロたんはピップホップが趣味なのに今までにトライするチャンスはなかったのかなー?最初は怪しかったけど、ちゃんとできるようになりました。ヨカッタヨカッタ。でもなんかこういうとこでもハッチャケないって、おとなしいなあ。
 
後半のロケは戦場カメラマンの渡部陽一宅に。なぜ?と思ったら目を見て話すところにシンパシーを感じたから‥‥という何かよくわからない理由。てか、あんまり食いついてないよな?むしろフジッキーのほうが食いついてるんですけど(笑)もっと質問とかしようよ‥‥と思ったんだけど、うーんこれはヒロたんがっていうより番組の意向かなあ?初っぱなからBECKプロモーションだしw
オレは最近特にバラエティ見ないからよく知らなかったんだけど、最近人気なんだね、渡辺さんって。まあ面白い、ぶっちゃけいじりやすいキャラだからTV出演することは、どっちにとってもWinWinの利害関係が成り立ってるんだろうけど、ヒロたんが会いたかったっていう感じじゃないなあっって思ったのは、ヒロたん、戦場カメラマンの仕事にあんま興味なさそうなんだもん(苦笑)イヤ、オレはこの人初めて見たし面白かったからありがとうヒロたん!ってくらいだけどさ。
んで渡辺さんは家もきっちり片付いてて大変几帳面な人って感じ。5キロと7キロの戦場日記を担いで7キロの防弾チョッキを着てカメラ持って取材するって、すげーなあ、あんなに細いのに。
戦場カメラマンのジンクスとして、取材に出る前に遺書を書くってことで、それで本当の危険に陥ったときに一歩とどまることが出来る‥‥ってのはいい話です。「戦場カメラマンとは必ず生きて帰ってくること」って言葉が重いよなあ、こんなにひょうひょうとした人から出る故に。
ってことでこのロケは大変面白かったんだけど、ヒロたんがあんまり興味なさそうだった(少なくとも画面では)もうちょっとそういう話に興味持とうよ‥‥とは思ったぞ?ヒロたんは相変わらず身の回りのことしか興味ないよなw ホントに女子的だよなあ、そういうとこ。大体食べ歩きが趣味だってのもそうか。(ひょっとしたら妻にあわせてんのかも知れないけどね)
ってか、そこでスタジオ戻らないでいきなり終わっちゃうの!そんな構成だっけ、締めくらい入れようよおしゃれイズムw
 
ってことで、うーんまあ全体的に台本通りな感じの受け答えで、前みたいになんかイレギュラーなことがあるわけでもなくソツなく終わったって感じかなあ。
というかさ、本来だったらたぶんこの番組なら二年くらい前に出ててもよかったんじゃないかなあ。なんでデビュー5年目でまだ帰国子女の話を聞かされなきゃならんのだって気はしたけど、この1年くらいこの手のものはご法度だったのか(いや知らんけど)完全スルーだったしな。ちなみに去年の8月後半がBECKの撮影、その後すぐ東京DOGSの撮影、終わってから完全沈黙(日記休止)‥‥だったからね。
若手をずっと見てる人は同じように思うだろうけど、基本ヒロたんや佐藤健みたいにものすごく順調にキャリアを重ねてきててもやっぱデビューして3年目までは新人扱いでいいと思うんだよね。彼らがキャリア1年目で仮面ライダーをやって、その後事務所の筆頭売り筋俳優だったから特別だったってくらいで、それでもやっぱり3年って様子見期間だと思うのよ。
まあヒロたんの場合そこで勘違いして勝手に自滅したわけだけど。(本人的な結婚の良し悪しはともかくとしてどう考えても俳優としては自滅だろよ)
まあ一応妻ネタ解禁してるみたいだし、これからの仕事予定はわからないけど、ここでキャリア3年目までみたいなネタでトーク番組に出るってこととか、一体どういう風に仕事していくつもりなのか、今のモチベーションは目標はなんなのか、まあ今後はちょっと様子見ですねえ。
毎回言うけど、オレはヒロたんのルックスが好きなだけじゃないしTVに出てればそれでOKってわけじゃないので、出来ればまともに俳優業をやって欲しいんだけどさ。せっかくビジュアルも元に戻ったんだし。まあ自意識的にはどうだかわかりませんが。
一体どういうつもりでこれからの仕事をするつもりなのかなあ。この半年くらいの発言(相変わらず勘違い・現状認識不足発言多し)を聞いててもいろいろ不安は拭えませんが‥‥即席撮りじゃない映画とかやって欲しいってのは変わりませんが、あんまりしょぼい仕事だとやりたがらなさそうだからなー、ヒロたんは。また研音さんがドラマ用意してくれてるのかしら?
あ、そんなつもりはなかったのに、なんかたくさん書いちゃったよw まあヒロたんネタ久しぶりだったしな。