まあわりとありがちな内容のインタビュー。そんなに目新しいことは言ってないかな。他の雑誌インタ読んでないからわからないけど。
いいけどBECKの宣伝って、まあ当然かもと思うけど殆ど役者インタで、しかも内容ほとんど同じ、楽器演奏どうでしたか、原作をどう思いましたか、役について…みたいなものばかりで、これは他の原作付き映画作品でキャストメインの企画だとそうなのかも知れないけど、映画自体についてってのはあんまり触れなくていいのかな?原作ファン(役者に興味ない男性とか特に)てこれで映画に期待する?
というかもうちょっと原作の素晴らしさを熱く語る人がいてもいいような気がするんだけど、そういうもんでもないのかなあ?
あと土曜日の先行試写会の舞台挨拶記事。
- カツラだった!?水嶋ヒロの仰天告白に騒然&爆笑『BECK』舞台挨拶付き先行上映http://cinetri.jp/report/beck_piccadilly/
「GSワンダーランド」の時もやたらカツラ言ってたけど、仕事とはいえそんなに見た目がカッコ悪いのがいやなのかなあ?と思わざるをえません。
でもこれたぶんヒロたんのギャグだと思う。このネタがオモシロイと思ってるんだよな、本人は (^_^;) まあ普段カッコいいと思ってるからこその「カッコ悪いのは作品仕様でいつもはそうじゃないから」という弁明ネタというか‥‥うーん、本人の自意識としてはちょっと微妙。でもごめん、他に面白いこと言えないんだから許してやって!としか‥‥(苦笑)
なんつか、オレがヒロたんのこういう発言でいつも微妙に思うのは、限られた時間内でもっと言うべきことがあるだろう場所で、空気読まずにこういう自分ネタを披露することをオモシロイと思ってる自意識であって、もうちょとTPOを考えてくれればいいのになあってことなんだよなあ。逆にいえばこういうネタってブログネタというか、公であえて時間割いて言うことじゃないような気がするんだよ。ある意味、カツラかぶってカッコ悪くなってまで役を演じてる俺スゴイなのか、そういうことをさせるスタッフってどうよとか(GSのときは完全にそういう意味に取れたけど)マスコミネタ的にはおいしい(かな?)見出しネタかもしれないけど。
なんか、プロモーションにもっと本気になってくれよって気がしなくもなく‥‥ヒロたんってやった仕事忘れちゃう人だけど、なんかこうもうちょっと本気になってほしいなあ、芸能界のお仕事に。やればできるはずなのになあ‥‥気持ちの問題なのか?
なんかこう、突っ込みつつ弁明、誰に?という自分でも何だかわからない状態w もっとしっかりしてほしいなあヒロたん‥‥