そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ホタルノヒカリ2#9

http://www.ntv.co.jp/himono2/
や・ら・れ・た・ぜ‥‥!
ぶちょお最強!瀬乃じゃぶちょおに勝てない!アホタルさんには敵わないらしいけど、敵わないとこ含めてぶちょお最強すぎる!(笑)
大体指輪なくすってなあ‥‥アホ宮はアホなのか。
エレベーターの中の指輪を探せというやりとり、指輪が見つからないというアホ宮の「アホだから‥‥」にあまりにアホ宮の行動を解りすぎてるぶちょおの「君にとっては『ケッ』という代物かもしれないが、俺にとっては君を思って一人ぼっちで買った大切な指輪だ」ってのが、気の毒すぎて爆笑したw
しかも結局そのあげく、ぶちょおの孤独死を心配して小夏さんにぶちょおの老後を頼む‥‥に至ってはぶちょおと同じく「はぁ?」の連続でもうあまりのあさって方向すぎるアホ宮のアホっぷりに本当にぶちょおが気の毒に‥‥(笑)いやでもお手紙は健気だったw
瀬乃は相変わらずかっこいいというか、ああいうカジュアルな男がいきなりマジになるのはトキメくんですが、河原でのやりとりがアホ過ぎる(笑)
で、瀬乃とちゅーってオレだったらシメシメと思うぞ、思いっきり!ああいいなあアホ宮はー。モテモテだなー(笑)
というか、日帰りキャンプの別れ際だって、瀬乃の宣戦布告もあり、これはひょっとしなくもないのか‥‥と思ってた、瀬乃が別れ際にちゅーするんじゃないかと思ってヒヤヒヤしたところにぶちょお〜!ぶちょおのちゅー!ぶちょおの野獣は旅から戻ってきたのか?
蛍の「行かないで」もさすがにカワイかったが、ぶちょおの「俺は一生君の縁側になる」にやられた!(笑)なんか二ツ木もそうだけど、状況はそれぞれにしても相手を立てて従うってのはとりあえず昨今の流行りなのか?でもフェミニズムな臭いはしないからなんか清々しいぞ。むしろイイ!
そして指輪のことは気にしないと言ったのはぶちょおの強さだけど、やっぱり107万円惜しいから探して欲しいもん(「もん」って!)という弱いぶちょおを盾にしてアホ宮を使役するぶちょおは、明らかにテキトーに特化して進化してるよw
にしても、指輪がどこにあったかというと「出したものは元の場所に」という、先週のキチンとしてなくテキトーすぎる、ぶちょおのためでも変われなかったアホ宮がいつの間にか変わってたという見事なオチに!
スゲェぜ、水橋文美江!まさかそこでそう来るとは‥‥!オレ、ちょっと感動したよ!先週の蛍のアホどころかバカで自業自得なムカつく話をまさかそんな風にオチに使うとは!(笑)目が覚めるような展開とはまさにこれ。スゴイなあ、水橋さん。マジで。
そして名前呼びはいいけど「アホ宮」から「アホタル」になっただけって‥‥(笑)
いいけどぶちょおはもしかして異動?台湾?というか、誰かと思ったら丸山智己!つか太った?パッと見でわからんかったーよ。1に出てたときは結構微妙なポジションつかチョイの脇役だったと思ったけど一体?

二ツ木の不倫旅行疑惑もすっきり晴れてエエ話やw
三歩先を行く山田姐さんに必死で付いていくってのは実質プロポーズ?だけど、「ときどき振り向いてくれる?」が良かった(笑)二ツ木らしいw