そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GM〜踊れドクター#8

http://www.tbs.co.jp/GM-odore/
脚本:林宏司 演出:渡瀬暁彦
ゲスト袴田吉彦。また袴田がIT企業の社長役ですよ!また!(笑)また‥‥だよねえ?
前回があんまりおもしろくなかっただけ‥‥かな。今回は普通に面白かった!
いやいいけど、土偶だのボンレスだの、研修医お菊ムチャクチャw そして月光団はオカシすぎ(笑)アダ名クラブかここは。うしろの百太郎と安木ダンシン、ダンシングカンファレンスはともかくポニー五浪〜(苦笑)「ポニーは名字」って、テロップいらないからw 毎回違うぞ、どこまでいくんだファイヤーのアダ名塾w
「無駄に顔のいいバカ二人」ってのはアダ名じゃないよな(笑)意気込んで行ったはいいがダメでショボンな無駄に顔のいい二人カワイイw
浦見魔太郎は藤子A先生(オイオイ)なネタも、ダジャレでもアダ名でもないよな(苦笑)テンポが良ければ何でもありかw
袴田の時代の寵児な小島さんは妙にネガティブなんだけど、ガンって言われたらそういう感じナーバスになるもんか、な。今回の袴田はなんか無駄にビジュアルいいな。というかこういう暗い役のほうが袴田ってステキw
このIT寵児の役柄が袴田に合いすぎてるせいで妙に真に迫ってるというか、スゲー気の毒に思えるけど、実際酷い人だよなあ、この人(苦笑)まあ人は死にそうになって初めて自分を見つめ直して心を入れ替えたりするものだし、それはそれで。
てことでソウシンでガンでもなく限りなく可能性ゼロに近い確率の病気でもなく、それなりの病気が見つかって良かった良かった。ここのソウシンじゃなかったら手術されてたところだし。
てことで町谷の天敵・井上先生も認めてくれてヨカッタヨカッタ。医局同士で敵対云々よりちゃんと「患者のため」という言葉が出てきてホッとしたよ。医者としていい人はいい人なんだな、井上先生は。
でもってやっと氷室かー。別れた奥さんも出てきたし、氷室がそもそも先行きに迷ってるし、どうなるのか。変われるのか?
ハイテンションすぎるポジティブ後田先生とか、いろいろ細かいところでもおかしかったし、今回は面白かった。まあ患者の事情は微妙になげやりというか、ゲストキャストに設定丸投げみたいな感じはあるけど、それも良し。
そういやふと思い出したけど、袴田と吉沢って「ハコイリムスメ!」で兄弟だったよな?確かw 袴田はともかく吉沢悠は相当なジョブチェンジみたいな感じw