そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MM9 #11

http://mmmmmmmmm.jp/http://www.mbs.jp/mm9/
MX-TV放送分。原作:山本弘、総監督:樋口真嗣。監督:古厩智之・脚本:伊藤和典
なんで今クリスマスネタ(苦笑)しかもEDまできよしこのよるだしw
んでやっぱ朏さんが第一報を入れなかったのはアウトだよなあ。てかトラウマ持ちか。そして灰田は中二か(苦笑)
一瞬、曽我部が朏さんのあっちに行っちゃった恋人と思ったけどそういうわけでもないんかー。でもちゃんと氷室にかけてもらった白いマフラーしてるよなw 氷室はこういう時に出ないのかよーちぇー。
今回はとりあえず回想シーンでのM1号・スカイウォーカー描写かな。どう見てもドラゴン。ヒックとドラゴン的なドラゴン、まんま凶悪なトゥースw。まあそこだけでも良しって感じかな。
てかさ、こういう話の意義はわかるんだが、それは普段からもっとMと戦ってるんならね‥‥ってことじゃないかと思うんだよな。静かな、それぞれの見かけだけは平和な一日、裏では未確認M情報があり、この平和はいつ崩れるかわからない‥‥って話なんだろうけど、今までのダラーッとした日常しか扱ってない話でこれを見せられても‥‥って気が。いやこういう話は好きなんだけどね。
もしかして次回から再び現れたスカイウォーカーと戦いの日々、その嵐の前の静けさってことかな?でも普段からわりと静かだよな、気特対は(苦笑)
次回は氷室が出るみたいだし、楽しみにしとく。
あと朏さんちのビールが無印モルツなのは、あえて、かな。やっぱり無印のほうが美味しいよな?