そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クローンベイビー#1

http://www.tbs.co.jp/clone-baby/
TBSの金曜深夜枠、鳴り物入り?でイケメン若手を揃えました!‥‥というには、オレが知ってる範囲のイケメンは主役の二人、市川知宏松坂桃李だけだけどな。山崎賢人は熱海に出てたか、そういや。むしろここで上手ければこれから活躍しそうな人たちってくらいのポジションかなー?あ、ドーリみたいな子がいると思ったら桜田通だったのかw トーリとドーリ(笑)
んでこれって高速ジェットコースターミステリーなの?
話の内容自体は深夜ぽくて面白そうというか、設定聞いたときはまたか的な在り来りなものを想像したんだけど、実際のドラマは意外とそうでもなかったという、いい意味で期待を裏切られた感じかな。最後まで面白いかどうかはわからないけど。グロ描写も程良いし。
でも映像的にはなんとなくTBSのせいか、第二の堤幸彦あたりを狙ってそうな感じがなくもなく‥‥というかケイゾクとかQUIZとか、10年くらい前のあの辺の感じ。少なくとも映像を捏ねくり回してるってほどでもなく演出的な意図があってそうしてるってくらいには頑張ってるというか、ちょっと面白いんで視聴は継続。ケイゾクなw
でも今のところまだ1話目なのにキャラの描き方が変わりすぎというか、裏表ありなところ見せ過ぎでちょっと混乱中。展開、高速すぎるですよ?(笑)キャラ見せくらいはゆっくり目でお願いします (^_^;)
市川くんの朴訥なとことか、殿(違←いつまでw)のダークでミステリアスなところは分かりやすくてよかったかな。つか、こういう役が見たいってのそのまま(笑)桃李は今回ずいぶんやる気あるみたいだなあ、よかよか。演技もちょっと上手くなった?それともやっぱりダークな役だから?こういう整った美形の人はダークな役がいいよなあ〜ポワワン。このトーリはとりあえず好みv
いいけど180cmあるトーリが小さく見えるって、市川くんデカイ!(186cmだっけー?)