そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト#1

http://newtype.kadocomic.jp/psg/top.php
どう見ても何から何までパワーパフガールズです(笑)やってることはガイナックスアニメだけどw ちなみにパワパフはスゲー好きでした。
というかアニメーション的にはいつものガイナアニメだけど内容は相当過激エロ&お下劣お下品シモネタ満載だから、逆にこの絵柄でないと無理ってとこか?
日本のアニメでこの絵柄ってのは珍しいなと思ったけど *1 、よく考えなくても知り合いや友達のイラストレーターでこういうカートゥーン系の絵柄の人って結構いるから、珍しいわけではないか。世間的にマイナーってだけで、ガイナ周辺にもそういう系統の人多いはずだし、むしろ必然?
変身シーン(実質ショータイムw)だけ8頭身美人キャラとか、釣りポイントはさすがに押さえてるしなあ。そりゃ、みんなあの8頭身キャラでエロ二次創作やるよなあ(笑)
まあでも面白いかといったらオレは別段おもしろくなかったな。アニメとしてのクオリティは高いけど、内容的にはなんだか小学生の回覧マンガか、飲み屋の与太話ネタのよう。世間でウケてるのはTwitter関係で知ってるし、ウケるだろうなってのはわかるけど。もうちょっと毒があるか、突き抜けてるほうが好みなんだよな。単に下品でカワイイってのは今んとこ興味ない感じ。
次回からはどうしようかなあ、TVKで録ってるんだけど一応もう一回くらい予約いれとくかなー。見なくてもオレの生活には何の影響もないっつか、今この手のアニメを見る気分じゃないだけなんだけど。というか最近アニメ見るのがかったるくなってんだよなあ‥‥オレもやっと大人になったってことか?(笑)

*1:でもパワパフとかティーン・タイタンズの絵柄って日本のアニメやマンガの影響なんだけどねw