そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

獣医ドリトル#1

http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/
なんでか島的、もしくはど田舎で獣医をやってる話だと思ってたよw あの建物のせいか!
ドラマは普通に堅実に面白いな。日曜劇場枠的にも話は安定していい出来なので、最後まで普通に面白そう。というかオグリンはともかく井上真央でTBSだと花より男子じゃん?花男は見てないし好きじゃなかったからなあ。
それよりカリスマ獣医の花菱先生(成宮寛貴)が性格良くって、ドリトル先生小栗旬)とはライバルだけどお友達ってとこが一番意外でしたよ。てっきり花菱先生は拝金主義の嫌な獣医だと思ってたのにw そっちは土門先生(國村隼)かい。
なんか突っ込みどころはあるような気はするけどそれを突っ込むような話でもないからいいや。子どもが「意識が戻ったー」って猫をつれてくるときにやたら振り回してたのは気になるけど。抱き抱えて獣医って、ホントはダメだよなー。ちゃんとケージに入れないとね。
國村隼の息子の菅田将暉くんとドリトル先生と花菱先生の友情には興味があるけど、今期は見るものいっぱいあるからパスでいいや。でもオグリンには頑張って欲しいところです。視聴率もよくてよかったよ。