そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

秘密#1

http://www.tv-asahi.co.jp/himitsu/
昔、映画の「秘密」(広末のヤツね)をやった頃映画も見たし原作も読んだんだけど、内容はうっすら覚えてる程度‥‥今wikiとか見て何となく思い出したって感じ?キモは入れ替わったこと自体じゃなく、入れ替わった中身の直子さんがもう一回手にした青春をどう考えるかってとこでの旦那とのすれ違っていく気持ちとか、そういう話だっけ?スゲーうろ覚えだけど。
自分的には何となくラストの後味よくなかったような記憶があるしなあ。この直子さんの考え方に何となく納得できなかったというか、けっこうひどい話だったような‥‥うろ覚えだけど。あ、映画よりは原作のほうが面白かった記憶はあるw
蔵之介と志田未来なのでまあ安心して見られるけど、完全シリアスモードなのでどうしようかなあ、これって蔵之介萌えで見るべきなんだろうけど‥‥うーん、単に平介(佐々木蔵之介)が切ない、かわいそうなだけのドラマになったらやだなあ。
あとなんかさ、こういう入れ替わりものって、中身の設定の女優さん(この場合石田ひかり)の演技イメージがある方が楽しいよなーとと思ったw それをある程度再現する志田未来もスゴイけどw
入れ替わりっていうと「14ヶ月」とか思い出すよ。そういや中身が高岡早紀のヒロイン、あれ蒼井優だったんだなー。あとこれで伊藤沙莉が気になりだしたんだよ。中身が大人の少女の演技が上手すぎて。(声がハスキーなのも好みだし)
まあ一応しばらく見ます。つまんなくはないし。