そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

秘密#2

http://www.tv-asahi.co.jp/himitsu/
うーんやっぱり、重くてシリアスって以前に登場人物がはっきりしなくてグズグズいってるのがなんかイライラする。
ていうか、直子さんはいい加減、自分が一回死んで娘の体で蘇ったってことに馴染んだほうがいいと思うよ、ご近所の吉本さんの手前もな。
つかさっさと転校なり引越なりすれば問題ないのにな。藻奈美として生きていくっても人格が違うんだからボロでるだろうよ。てか、ああいう喋り方する奥さんっているのかい?確かにおばさんというかお母さんっぽいけどw
そういやビジュアル化してやっぱりよくわかんないんだけど、中身が自分の妻だって言われて納得はしてても、少なくとも見た目が高校生の自分の娘なんだからそっちの印象の方が普通強いと思うんだけどなあ。「直子」って言い間違えるよりは「藻奈美」って言い間違えるのが普通じゃないかと思うんだけど、そこんとこで平介って悩まないのかなあ?なんで悩まないんだ?声だって違うのに。
まあ平ちゃんは融通きかない真面目な理系なんだろうな。
ちょっと面白かったのは、藻奈美にキスするような彼氏がいるって知った二人のうろたえっぷりだけど、お父さんの平介がうろたえるのは娘にそういう彼氏がいたからか、直子がそういうことされたと思ってるからか、どっちだかわかんねーよ(笑)パパムスなら奥さんのことそっちのけで娘に彼氏が…でダメージ120とかのはずw つか藻奈美というか志田未来は子供産んだけどな!(役でw)
てゆーか、結局直子がどんなに求めたって、それ近親相姦になるんだからってとこで平介が一線を超えられない以上、現実的に考えて平介のことは切るしかないよなあ。
ああ、そういう意味で男は(作者だよ)ロマンチックなのかもな(笑)一緒にいるだけでいいだろ‥‥って、いいわけないだろと思うのが女かw
だから直子の考え方はすごくよくわかるし、当然だと思うし共感できるんだけど、だからイヤなんだよ。気持ちで好きな人と一緒にいるほうが幸せじゃん?そこで現実的に考えて振る舞える「女」ってやつの割り切りのいやらしさがヤなんだよ(笑)結局これ、高校生にキスされてどんなキスだかわかんないとかおぼこいこと言ってるわりに、どっか誰も知らないところにいってふたりだけでひっそり暮らすとかできない強かな女の直子さんが、最終的に平介を捨てる話だと思うんだけどなあ。 *1  というか、平介ももう見た目上はあれなんだから奥さんは死んだと思えばいいのに、そこは純愛なんだよな。
リタイヤしようと思ったけど予告がまたちょっと展開的にそそるので、また文句いいながら見るような気はするw

*1:さっき相方に原作どうだっけと聞いたら「泣けた」と言われた。そうだったっけー?