そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#36「走れ、アグリ!」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『夢を信じて突き進む、その力に限界はねぇ!』
 
石橋大助脚本&中澤祥二郎監督で、もう完全に昭和の戦隊!(笑)突っ込みどころ満載だけど、これはこれで面白かったから良しw
だってさ、そもそもなんで優秀なアスリートを集めてメカ人類に改造しなきゃならんのだ。優秀な身体能力台無しだよ!(笑)それをやるなら科学者集めて改造だろよw(昭和ライダー的w)
‥‥などということは子供は思わないからOK。そもそもトレーニングジョグで競い合うとかないし!それ自体、子供目線のかけっこレベルの描写だし、特訓もトンでも特訓だし、ゴセイナイトが参加することすら、すでにお子様向けギャグ(笑)
『事情はわかった。言ったはずだ、地球とお前たちに危機が訪れたときには私はいつでも駆けつけると』
いやゴセイナイトさんは真面目だけど!真面目にやってナパームなんだよな。容赦ないぜ(笑)
いいけどすっとヤカン二つ持ちのハイドさんカワエエ(笑)
話自体も、夢にかける人間の能力は未知数ってことで、きれいにまとまってた。なんかアグリのお馬鹿さって邪気がないというか、中の人はどうか知らんけどアグリのキャラは天然の直情馬鹿(でも控え目ダウナー系w)だからバランスいいというか、嫌味に見えないというか。そうそう、今回の戦隊メンツって素直だから何やっても嫌味に思えないんだよね。逆に言えば熱血話やっても暑苦しくないというのが、今風でテンション上がりきらないってことかもしれないけど。
靴が脱げても走るアグリはどうよって感じだけど、今ちょこっと見返したらちゃんと靴ひもが切れるっていう伏線映像は入ってたんだな。さすが中澤監督。今回は演出もいいし、画面もカッコイイし、面白かった!
しかしアグリの浜尾くんの体はきれいだよなあ、肩とか足の筋肉の付き方とか、見栄えするよな。
そして芸術センスゼロのアラタはとうとう立体にまで手を‥‥でもそれ、単に粘土の塊だからw 似てるとか似てないとか以前の問題!(苦笑)
直人役の馬場くんはテニミュの人‥‥って認識でしたが(友達が一時追っかけてた)思ってたより体格いいなあ。
でもってブレドR(ラン)さんはいつ出てくるのー?ヽ(゚∀゚)ノ
 
予告。モネの話ってのはともかく着ぐるみ?またギャグ回?退屈が嫌いな人って、そういうのトラブルメーカーっていうんだぜ?w
東映公式。メイキング>いつもなんか小ネタやってるなあ(笑)
今週の俺イック。今週はお休みかー。