そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

霊能力者 小田霧響子の嘘#3

http://www.tv-asahi.co.jp/odakyo/
脚本:渡辺雄介 演出:本橋圭太
何となくノリが分かってきたって感じ?今回の事件もキレイにまとまってオチもちゃんと付いてた。
心霊写真ネタかと思いきや、ちょっと切ない‥‥というか、女はいつまでもピーターパンと一緒にネバーランドにはいられないよって話で、美里(酒井若菜)が他の男と結婚するってことだって普通に考えても仕方ないことだから、美里がそのオダキョーの嘘口寄せできちんと別れを言って、田町(戸次重幸)もちゃんと納得できてよかったねっていう。
でもって最後のプレゼントのアルバムも案の定ヘソ写真だし‥‥ってとこで、ほのぼの終わって面白かった(笑)
田町がまともな格好をしてても根がロックでパンクだってのはちょっと安心したというか、頭のおかしな人でないってことだからなあ。まーその辺の見せ方も戸次は上手いよなw
オダキョーの推理過程も、そういや何となく有耶無耶だった気がしたんだけど(ちゃんと見てなかったのかオレ?)番組ADになりすまして話を聞くってやり方だったんだな。でもって黒服たちを使って人海戦術で霊能力演出、解決していく‥‥って、これ、事務所的に相当しっかりしてないとバレねーか?てか、なんでみんなオダキョーだって気がつかないんだよw
でもそこら辺のユルさも逆にいい感じだし、石原さとみが意外とカワイイのと谷原はいつだってバカかっこいいんで、こういう展開の話だと楽しめるなあ。これは良いテレ朝深夜ドラマw
これってオダキョーが明らかに性格いいからってのは大きいと思うなあ。インチキ霊能力で嫌々だし、恥ずかしがりながら、それも相当こき使われてるのに、それでも続けてるってことが人を幸せにしたいからだってのがハッキリ分かるからいいというか。
あと黒服部下、こんなにちゃんと役立って働いてて、しかも微妙にキャラ立ってるっていうのは久しぶりな気がするよ。人海戦術としてちゃんとギャグになってるし(笑)オレ、あの人たち好きだわw こういうゆるドラマで人海戦術って、いいなあw あいつら識別できるようなら番号でもアルファベットでもいろはでもいいから名前つけてやればいいのになー(笑)
それにしても最近戸次って出すぎじゃね?(笑)