そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

黄金の豚-会計検査庁 特別調査課-#4

http://www.ntv.co.jp/buta/
シリアスなんだかコメディ何だかどうもイマイチ掴めないんだけど、おハナシの方はもうこういう物だってのがわかったからいいや。こういうモノっていうか、ありがちな不正ネタを勧善懲悪で叩き潰してスッキリ〜で、そこにあんま仕事面での葛藤は入れ込まないっていうね。んでもその割にアプローチは割と真面目でシリアスだっていうのが妙にバランス悪いんだけどさ。
まあ話よりもあのメンツの活躍、特に芯子・工藤・角松‥‥でメインでよさげなのになんでか金田が入ってるってとこがちょっと目新しいというか、そこが一番重要ポイントというか(笑)
今回のは特に角松の故郷ってことで芯子が絡んではいるけど、それメインじゃなく妙に使えるキャリアになってて清々しい活躍してる工藤と、やたら角松の事情に詳しい金田の鉄ちゃんってのが気になるところ。あの二人は本当はどういう関係なの?先輩後輩にしてももっと仲よさ気だよ?
温泉はまあ視聴者サービスとして‥‥っていうか、そこで篠原涼子でなくイケメン二人+余計な天パってw
いいけど後ろ向くと同じ様に見える天パの大泉と岡田将生は、前向くとなんであんなに顔の大きさ違うんだ?(苦笑)
まー、どっちにしてもオレこの話もよくわからんかったよ。
角松の母ちゃんが村で八分にされてネギを遠くで手売りして気の毒ってのと、村長が着服した交付金を私的に流用してるせいで堤防が手抜き工事で水害で特産品のネギが作れないってのは同一線上じゃないよね?みんなちゃんと村長を告発しろよーてな話じゃないかと‥‥意味がわからん。村のみんな、特産品のネギ作らなくてどうすんだ?あと水深6メートルあるかどうかって、上から見てもわかるだろよ。どっちにしても増水してない川がそんなに深いわけ無いだろよw
まあそこんとこはやけに生真面目なそうめんかぼちゃに免じとく。天パ二人もカワイイのでw 篠原のあのワイルドな格好は毎回カッコいいしな。茶色のシングルライダースにミリパン、ゴツめブーツは今旬アイテムですよ!w
んで仏の明珍さんのやる気ボタンはあそこだとして、今後どうなるの?