そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

クローンベイビー〜#6

http://www.tbs.co.jp/clone-baby/
もうだいぶ何がなにやら‥‥って感じになってるんだけど、もうちょっと人間関係をスッキリさせてくれてたほうが良かったんじゃないかなあ。方向性としてはわからんでもないけど、こういうのって謎にして隠しときたいことが視聴者レベルと劇中の登場人物レベル、その中でも事情を知ってる人間そうでない人間ではっきりさせてくれたほうが‥‥
まあぶっちゃけクローンどうしで対立する人間もいればそうじゃない人間もいる、それがそもそもどちらにしても強い人間関係を作ってるということが前提の「引き寄せあう」ってことと「反発すること」(スタンド使いかよw)なんだから、明らかにポジションとしてブレない人間が必要だったんだと思うけど。主人公はじめみんながみんな立場があやふやってのは誰の目線で見ていいのか、誰に感情移入するべきかよくわからないから、余計に分かりづらくなるんだよなー。そういう意味では失敗か?ブラマンだって高木の立場は最初から揺るがないって前提だったろと。
主人公を不安にさせたいのが目的なら、劇中でルールと状況くらいははっきりさせてくれたほうがいいし。てっきりヒロがそういうナビゲーター役だと思ってたんだけどなあ?よくわかんね。女(マリカ)が絡んでるから余計にわかんないのか?
というか、クローンたちを戦わせてどうすんの?それ次第かなあ。まあ実験マウスと同じ、どうなるか〜の実験でもいいけど、それでそんな状況を作ったあの教授(志賀廣太郎)に対してクローンたちが一致団結して自分たちの存在をかけて戦いを挑む‥‥っていうんならありきたりすぎか。まさかそんな話じゃないよね?(笑)一応正宗が死んで生き返った謎ってのがあるんだから‥‥それに絡むヒロとかさ。
いいけどヒロはシンケンレ‥‥いやなんでもないっす。