そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

パーフェクト・リポート#9

http://www.fujitv.co.jp/PERFECTREPORT/
脚本:酒井雅秋 演出:村谷嘉則
話が澤村光輝(木村了)が絡んだ11年前の世田谷主婦殺害事件の再調査と、それと目撃証言で繋がってる2年前の似たような主婦殺害事件の被害者遺族への取材、更にそこへ赤坂が絡んだ代議士秘書転落事故の話‥‥ってことで妙にややこしいですよ?わからなくはないけど、うっかりするとどれがどれやらってことにならなくね?
それらが遺族や関係者のトラウマ的PTSDを乗り越えようとする話だから余計に‥‥てかこの場合、そのPTSDを乗り越える話としてだけ見たほうがいいのかなー?
オレは面白かったんだけどね。でも普通の、この時間帯に普段はドリトルとかのぬるい日曜劇場見てるような人たちには分かりにくいと思うの。いい話なんですけど。
まあ今回の話はあれだね、トラウマだからといって周りが過保護に見守るよりは、本人の事件と向き合いたいという意志を尊重してあげよう、そんなに人は弱いものじゃない‥‥ってことかな。
まあそれにしたって森山さんの転落の真相がそれって、それこそ瑞貴ちゃん(山谷花純)にとって超トラウマじゃないか。光輝くんや早苗ちゃん(小林涼子)とまったく違うよなあ?どうやったらそのトラウマって乗り越えられるの?人事ながら心配ですよ。
まあ遊軍もひとつにまとまってきてるし、白石さんの過去も明らかになったしな。そして何気にこのドラマの黄田はホントにおいしいポジションだなあw 熱い報道野郎に戻るのか、黄田?