そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#44「究極の最終決戦」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『これからは私の時代だ!』
 
下山健人脚本&加藤弘之監督。
やはり最後はブレドRUNかよ!(爆笑)ブレドRUNさんカッケー、ブレドRUN⊿。
いやいやいや、わかってたこととはいえ最後の展開は小気味いいくらいでした。そこまでの経過がイライラ爆発しそうになってたわりに(ご飯中でなかったらとっくに倍速してる)、ロボゴーグ閣下の最後とかもう爆笑!カッコわるー!w
死亡フラグにすらならなかった過去話もなんだかなーな感じですが、なんか何もかも間違ってるだろ?これブレドRUN覚醒がなかったら相当怒ってたよ、オレ。あ、メタルAはちょっと可哀想。やっと人間らしい感情に目覚めたのになあ。
そもそもメタルAさんがブレドRUNを信用する理由なんかないだろよ。一体どうしてブレドRUNなんか信用しちゃったのか。感情と一緒に「女」も目覚めちゃったわけ?それで騙されるとか、まさにロースペックもいいとこ。同情して記憶なんか戻してやるからだよ、バカだなー。記憶喪失のブレドRUNとちょっぴりロマンスでもあればともかくだけどさあ。なにもかもチグハグ。
だがそのチグハグさ加減がギャグレベルになった!本当に最後、心から笑った!(笑)
結局ロボゴーグ閣下は天才科学者(つかどこの国のだよ、アトランティス?)で、不死身のロボットという素晴らしい発明をしたのになんでか人々に蔑まれ(研究がどうこうじゃなく、きっとマッドサイエンティストだったからだろー?)、ちょうどタイミングよく天変地異が起こってパニクって恐怖におののく人々を見て逆に野蛮だと蔑んだ‥‥と。いやそりゃ大陸が沈むとなったら恐怖するだろよw むしろなんで閣下は助かったのか。海仕様? 
まあそのロボゴーグ閣下の思い込みもすでに間違ってるんだけどさ。だって恐怖したのは自分にじゃなく天変地異にでしょ。それを見て逃げ惑う人類は愚かだから恐怖で人心を掌握して統率しなきゃって、そう思う理由がわからない。フツーは恐怖というかパニくります。しかもたぶん大陸ごと全滅。
そして今回の護星天使たちとの対決について、その話は何も絡んでない!それが一番シンジラレナイ。
いやなんかさー、普通護星天使と人間たちとの間にそういうエピソードがあって、その上で閣下が「だから人間とは下等で野蛮で間違っている、それに肩入れする護星天使は愚かだ」っていう論理が成り立つんじゃなあい?そこで護星天使が、それでも人間を信じるっていうから感動的なんじゃないのー?
てかアラタが閣下に同情して説得してるけど、閣下がそれに納得する理由もないよな。話噛み合ってねえ〜!(爆笑)
まあ閣下が誰も信じてない、自分自身が恐怖に怯えてるから恐怖による統率をしようとしてるってのはわかるんだけど、そう思う理由もなかったよね?てか閣下が人間を統率しなきゃって思う理由って、つまり単に自分を認めなかった人間に復讐したかったってだけだよね?そうじゃないってことのほうがおかしいだろ、お話としてさー?脚本家さんよー。
しかもブレドRUNが結局最後の敵っぽい。ブレドRUN復活はカッコイイんだが、閣下に止めを刺すのはともかくちょっとでもブレドRUNに同情したメタルAを情け容赦なくぶっ壊すって、ほんと酷い。酷すぎて笑える。なんかもうこの話がどこに向かってるのかもよくわからない。メタルAのロースペックさに涙‥‥ (/TДT)
あとはブレドランの正体ってなにー?閣下はブレドRUNの記憶を見たから恐れてたんだよな?今度のブレドランはどういう表記に?なんか結局ブレドランがラスボスってのも、展開として新しいっちゃ新しいけど、ぶっちゃけ何それレベルだよなあ?
あ、ゴセイナイトが天知家にいるのはおかしいだろ。なんでそこで看病されてんだよ。家に戻る必要ないじゃん。
あと細かいツッコミだっけど、日本は大陸ではなく島ですよ、閣下。大陸を爆破するような威力のボムはいりませんよ。
 
予告。ゴセイナイトが天知博士に見つかっちゃったよー。なのに正月ネタやるの?
今週の俺イック。Gロッソ行きたいんだけど微妙だなあー。そして来週何があるの?