そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#45「救星主、誕生」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『そして私は新たなる星を作り出し、救星主となるのだ!』
 
横手美智子脚本&加藤弘之監督。
1万年眠っていたゴセイナイトさんにもちゃんと新年の概念があるんですね(笑)律儀に借りたものを返しに来るとか、どんだけ人間臭くなってるんですか?w
それはともかくお正月を迎えるに当たって今年一年を振り返り、総集編的な感じでブレドランの正体探り。相変わらずのんびりしてるなあ、護星天使たちゃーよー。もうちょっと真面目に地球を護ることを考えよーぜー。少なくともブレドランは生きてるだろよ。
つーかさ、護星天使のみなさんたちは、いちいち望くんに疑問形で突っ込まれないとそういう事を考えることも出来ないのかよ(苦笑)この中で一番頭が良いのは望くんですか?しかも彗星のブレドランとかチュパカブラの武レドランとかサイボーグのブレドRUNとかその正体は?っていうのはもう少し前にやってください。普通サイボーグとして再々登場したときに正体とか考えないか?てかちょっといいですか?宇宙人とかUMA獣はともかく、サイボーグは改造されてたんじゃないのか?記憶抜かれてたんじゃないのか?何をして自信満々にあれをカモミラージュと?まさかそのためだけのシーイック族設定?確かにブレドランさんは青いけどさ。いやもう突っ込むだけ無駄か。よくわからない最強護星天使ってことでいいです。
そして驚くことに前回の幽魔獣と護星天使たちの戦いを誰も覚えてないって!マスターヘッドが意志を持ち始めたのは1万年前の戦いのあとだからわかんねーとか、護星界には歴史というものがないのか?誰かちゃんと歴史を記録しとけよ(^_^;)てかゴセイナイトに聞けばいいじゃん!
と思ったら天知博士にマスターヘッドが乗り移りヒゲ増量(笑)ヒゲ髭男爵!w しかし望くんちは家には護星天使が5人も居候、お父さんは乗っ取られ。これって地球侵略じゃね?w いやさ、ときどき借りるって言われても望くん困っちゃうよなあ。
まあ根本的に幽魔獣って何?とかまた言いそうになってるんだけど、マトリンティスはともかく、ウォースターにしても幽魔獣にしてもそもそもが何者なのかわかんないんですけど。彼らと護星天使たちの位置づけもな。この世界って他にも知的生命体っているんじゃね、実は。世界観がまったくわからない。
でもってブレドランさんはもうおおかたの予想通り、堕天使でした(笑)堕天使ってか元護星天使?しかもシーイック族。「救星主のブラジラ!」‥‥とかそんなドヤ顔で言われても!(笑)
「救星主誕生」とかいうから、わーヨカッタネーとかいうとこでしたよ(笑)その救星主、ダメじゃん!w
それはともかく1万年前に幽魔獣をエルレイの匣に封印した最強護星天使がブラジラ、その行方はだれも知らない‥‥ってだから護星界には歴史を知ってる者はいないのかよ。最後のラスボスは身内でした‥‥って言われてもなあw 結局内乱レベルかよ。
でもってそしたら当然、ゴセイナイトはブラジラさんと関係あるんだろー?ないわきゃないよな。普通に考えてブラジラのゴセイヘッダーとかじゃね?
 
予告。
いきなり「お前は私のものだ」とゴセイナイトの後ろからささやくブラジラって‥‥!(爆笑)それでサブタイが「狙われたゴセイナイト」?最後の最後でオレを悶絶させるつもりですか?
今週の俺イック。なんか良いこといってる気がする。とにかくやってみる=人生前のめり?まあ考えることは大切ですね。でもゴセイジャーの展開はもうちょと考えて欲しかった‥‥もうそろそろ終わりです。