そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

LADY〜最後の犯罪プロファイル〜#2

脚本:渡辺雄介 演出:山本剛義
美しすぎるプロファイラー‥‥って、香月は美人だっていう自覚あったんだなw じゃああの薄眉もオシャレか?北川景子の顔立ちで薄眉って落ち着かないから、もうちょっと何とかして欲しいが(^_^;)
てことで今回はキャラ見せの各自設定説明回か。三人それぞれが独自のプロファイリングをして、それをチーフの結城(木村多江)がまとめることで分かりやすくプロファイリングのお仕事を見せて、しかも捜査権がないってことで刑事と組ませてたり、事件自体はそんなに捻ってないから分かりやすいといえば分かりやすいか。
いーけど、初回から香月(北川景子)とか寺田(要潤)、新堀(平岡祐太)にしてもやたら服装から何からオシャレだなあと思ってたんだけど、あれは能力があるからオシャレが出来るくらい余裕があるってことだったのかな。だってそのわりに、たしか結城さんは違う日にも同じ服着てた気がしたんだけどな(笑)違ったかなー?白のフリフリとストライプのフリフリの違いだっけ?w
まあでも、キレイ/カッコイイっていう見た目は、能力と比例するよな。オレのプロファイリング的にはそうだけど(笑)
今回は猟奇じゃなかったけど、犯人の頭がオカシイのは確かだよね?その原因がまた親からの虐待っつか養育放棄というか、そういうのってなんか歪んでるなあ。
まあストーカーが男だって先入観で美容室関係の調査を男しかやってない‥‥という時点で、犯人は女かなー?ってのは読めるとこだけど、(女性に対する)女ストーカーとか、ストーカーなのに対象を殺したりとか、あとオマケ事件の露出狂が二人組とか、まあそういう話だったってことで。普通に面白かった。
というか猟奇事件でなければわりと気楽に見られるようなドラマってことかなー。今回は渡辺雄介だからそこら辺の登場人物の気持ち的にも突っ込んでないけどその分軽いし、そこは良かれ悪しかれか。
ところで最後の居酒屋シーンの新堀って、なんであんな格好してんだろ。明らかに女装‥‥だよね?罰ゲームか?w
あの3人は毎回オシャレさせてほしいなあ。北川景子平岡祐太カワイイ〜。要はカコイイ!1話みたいな気障スーツ着せて欲しい!(笑)