そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA#1

http://www.tbs.co.jp/h-flower/
脚本:大林利江子 演出:岡本伸吾
脚本家が第2回TBS連ドラ・シナリオ大賞ってのはともかく、いろいろキビシイなぁ。今までどれだけこの手のもの見てきただろうかという既視感バリバリ。
今まさにこれから売り出し中の川島海荷がヒロインってことでは新垣結衣がヒロインの「shibuya15」とか思い出しちゃうんだけど、あっちのほうがはるかに作品としては完成度高いのは当然か。
世界観云々は、子供向け(なのかなあ?)とすればこんなものでもいいんだけど、なにかいろんなものをパクッてる感があるのはいただけないなあ。でもこういうのだとしようがないのかなあ(苦笑)しょうがないかw
あの子どもが冒頭のヒゲのオッサンってことで興味惹かれるか‥‥というとそれも微妙だし、うーん、もう一回くらい見てみるかなあ。
しかし本田博太郎は何やっても胡散臭いなあ(笑)