そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

CONTROL〜犯罪心理捜査〜#2

http://www.fujitv.co.jp/control/index.html
脚本:田辺満 演出:村上正典
予約いれてなくて頭のほう見そびれちゃったんだけど、や、頭の方っつか20分くらい見てないんだけど、このドラマって心理学の教授必要?ストーリーも心理学教授が必要な話じゃないし、そもそもプロット自体があまりにもありきたりな、こき使われた研究員たちが有名教授を殺害というシチュエーション。庇う庇わないは捻るに入りませんよ?心理学教授の南雲先生(藤木直人)は何の役にも立ってないと思うし、瀬川刑事(松下奈緒)は心理学の教授を相棒にしてるアドバンテージを全く活かしてないように思えるけど。見てた分では。
しかも今回同じ大学内って、同じ大学内であるという必要性もないよねえ。ありがちっぽい、迎えに行ったら事件だったとかそんな話?
証拠の血まみれ白衣を自宅へ送るのもありきたりだし、そんな人間がそのままマンションのゴミ捨て場に捨てるわけないじゃん。そのどこにも「心理学」的な考察は入ってないよ?話はベタでもいいんだけど、心理学教授が捜査に噛んでるというこのドラマのキモくらいは抑えててほしい感じ。あまりにつまんなくてボンヤリしちゃった。
中高生向けならいいんだけど、ちょっとダニー・エルフマン風の音楽といい、なんとなく日テレ土9の漫画原作の中学生向けドラマ見てる気分になったよ。
やっぱこのままリタイヤでいいかなー。それともいきなり超オモシロ回とかあるのかなあ?見続けていいことあるかなー?