そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

歴史秘話ヒストリア

http://www.nhk.or.jp/historia/
今日は「“悪の華”は平安京の夜に開く 〜キケンな貴公子、藤原頼長〜」。
藤原頼朝のBL話にみんなピンポイントで引っかかってたようで‥‥いやワタクシもですが(笑)
「今でいうBL」と言っちゃうNHKNHKですが、解説する女性教授がその話を嫌そうな、なんとも言えない顔で話してたのがなんといいますか(^_^;)
昔は普通にあったことではあるんだろうけど、そういうコトをご年配の研究者たちがどう思ってるのか知りたいなあw
しかも簡単になびかない男性相手の方が駆け引きとして面白いから(意訳)って(笑)相手が「男」である理由もあったのねw
と思ったら次回の歴史秘話ヒストリエもかっ飛ばしすぎです。江戸のサンデル教授かw
http://www.nhk.or.jp/historia/schedule/index.html