そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

GANTZ 30巻

GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 30 (ヤングジャンプコミックス)

話は大して進んでないけど、まああれだ、あの巨大ゼントラ星人(オレ勝手に命名、公式にはなんていうの?)からしたら人間なんてヒヨコかネズミみたいなもの‥‥ってことですかね。街中でちょろちょろしてても無下にされない代わりに、容赦なく血抜きしてなんかの野菜と一緒に煮込みスープの具にされちゃうという。うずらの煮込み食ってる感じか?
ただ自分らと同じ二足歩行という形態はどう思われてんだろ。ペットにもなるっていうのはさ。もしかして似て非なるものと見えてるのかな、あの四つ目の恐竜頭な星人たちには。
そしてタエちゃんの運の良さは異常だと思うの(苦笑)すげえなタエちゃん。自称ロリコン親父(寺島進?)が本当にロリコンでなくて良かった。エエ話や。
GANTZの映画が〜とか言ってるわりに、映画のタエちゃんが吉高由里子だと知ってちょっとガッカリです。年齢上がってるからそんなモノといえばそうなのかもしれないけど、地味だからタエちゃんはいいと思うのだ。いや好みではないけどさ。
でも地味顔の幼児体型な彼女ってのはある意味萌えるかも‥‥ってのはちょっと思った。フーゾク的な見地でもそれは萌ポイントだよなあ?w
それはともかく、殆どハダカで逃げ惑ってる人々の絵ばかりなんだけど、後ろ姿の首から背中の脊椎のボコボコを描くとか奥浩哉先生の絵的なこだわりはスゴすぎるです。(今更ナニ描いてるとかそんなとこは突っ込まねー、ありがちありがちw)
あと四つ目恐竜頭のゼントラ星人のイケてる若者がちゃんとイケメンに見えるのがスゴイです(笑)
とじこみポスターの絵もレベル上がりすぎです。
本当にこれ、どう終わるつもりなんだろ?タエちゃんと玄野って再会できるの?タエちゃんは次巻、イケメン中学生から貞操を守れるの?
あーあとぼんやり思ったけど、別に映画版のキャストの二宮と松ケンに全く不足はないけど、三浦春馬の玄野計ってのも見たかったなあと。たぶんハマると思うんだー。連ドラででもやってくんねーかなw 加藤は大東俊介辺りでいいよ(笑)