そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

天装戦隊ゴセイジャー#48「戦うゴセイパワー」

http://www.toei.co.jp/tv/gosei/http://www.tv-asahi.co.jp/gosei/
『さすが博士だなあ、器のデカさがハンパじゃねえ』
横手美智子脚本&渡辺勝也監督。
いやー、今更博士が知ってたって言われても、しかもいつからって「マスターヘッドが乗り移った時」ってつい最近じゃねーか。なんだかなー。
なんかもう何をやってるのかさっぱりわからないんだけど、ブラジラさんは地球を新しく作りなおして何をしたいのかなあ‥‥とか言っちゃダメなのかな?
護星天使たちはなんのために戦ってるのかという番組的な意味での「倒すべき相手」が誰だかわからないよ。戦いのための敵(=ブラジラ)で、そのために戦ってるだけだよなあ。意味が分からない。
ブラジラと戦ってその先に何があるのか、そこが問題なんじゃないのか?まっとうな護星天使に戻そうっていう戦いでもないよなあ?大体からして護星界はこの事態に対してどう思ってるの?見習いに何とかできる、見習いが何とかしなきゃいけないような事態じゃないよな?護星界から上級天使たちがやってきてもいいくらいの展開だよなあ。今更だけど。
でもまあダークゴセイパワーで満たされてるゴセイナイトの力の源を空にして、そこにゴセイパワー注入というのはそこだけは理屈として納得出来るかな。意味分かんないけど。
もうアラタの千葉くんが頑張ってたってだけで十分です。最後にカッコイイ見せ場があって良かった。
くさびが倒した方のブラジラの手下だった‥‥ってあまりにも当たり前すぎて意外でもなんでもなかったわい。スタッフ、何考えてるの?
 
予告。ネガー・エンド‥‥ネガーエンドって何にかけた言葉かなあ?いやもうどういう儀式とかどうでもいいんだけど。
今週の俺イック。若松さん、大阪で就活しててなんで東映に入ったのか‥‥謎。