そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

結婚記念日でした(昨日な)

ちなみに並びがいいからってことで2001年2月1日でした。特に意味はなし。今日だったら2月2日で「夫婦の日」だったのにね。ってか、いつそんなことになったのかも知らないんだけどさ。
ということで、ウチはいつも特に何かやるってわけではないんだけど、なにやら相方が突然10周年だったことに気がついて(そんなの知ってたよ!)急にお祝いメシになった。
新宿の「今半」ですき焼きだー!
面倒くさいからコースにしたので以下の通り。
 
前菜3品盛り(二人前)。左奥はフキのお豆腐。これが美味かった。手前は白子、右は煮物かな。

 
赤貝の刺し身と牛握り‥‥のはずが、なんてこと、牛握りが写ってないぞ!∑(゚◇゚;) ゲッ 美味かったっす。


メインのすき焼き。相方はさしが多いのは好きじゃないんで真ん中コースのお肉。福島牛だと。
追加肉はもうちょっとさし少なめにしたけど、オレは真ん中くらいでちょうどよかったかな。久し振りに牛肉食べると甘くて美味いなぁ!ウチは普段豚オンリーなのだ。牛は外でしか食わん。(美味しく焼けないから‥‥)

 
締めのふわトロ卵掛けご飯。貧乏性なのでつけダレの卵もぶっ掛ける。(でも一食で卵3コは多すぎ!)あとデザートの杏仁豆腐。
とまあ久しぶりにすき焼きでした。家でやってもあんまり美味しくできないんだよなあ。なんでだろ。
そしてタカシマヤからの夜景。トイレ前‥‥や、EV前かw
そういや新宿駅の工事終わったら半分くらい見えなくなるんだよなあ。


ちょこっと日本酒飲んだんでほろ酔いで帰っちゃったよ。みちみち、どうも社会に対して悪態をついてたらしい‥‥
まーワインとかだと飲みすぎちゃうから日本酒でちょうどよかったかもな。うむ、満足。