そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#4「何のための仲間」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:渡辺勝也
『一緒に何かするだけが、仲間じゃねえだろ』
 
ゴーカイジャーの海賊たちって、誰に賞金かけられてるの?(ツッコミどころ?)
なんか宇宙の海賊たちは、当たり前に地球の日本で馴染んじゃってるけど、むしろ海賊のロボに動じないこの世界の人々にビックリよ?さすがスーパー戦隊が守った地球だけあるなあ!(笑)宇宙から海賊がやってこようと侵略者がやってこようとそれすらも日常なわけね?写メ撮ってんじゃねーだよw

なんかジョーのいい話だった気がするけど、最後のケーキ作りでいろいろ吹っ飛んだ。なんでケーキ?ハカセがお料理上手だってのはいい、しかしジョーがなんの手助けもなくケーキって、意外性ありすぎる。甘党?剣士なのに?(関係ない)それだけでなんか (*゚∀゚)=3 ムッハー ←ギャップに弱いw
というかルカさん、ジョーが剣の修行に関して何かつらい記憶があるみたい‥‥とかいうけど、単なる妄想じゃねーの?勝手に話作ってるんでは?(笑)つーかルカっていかにもナミさん@ワンピースみたいな心無さなんだもん、いい意味でな(お宝命っぽいし)これ、今後なんかの布石だと思ってていいよね?アイムが信じちゃってジョーに同情したら「誰がそんなこと言ったんだ?」とかってことになりそうな気がしなくもなく。もちろん本当に何か辛い記憶があるんならそれはそれでウェルカムよ?剣使いっぽいバリゾーグだってジョーのこと知ってるみたいだったしー。でも二刀流どころか五刀流だったけどな。中身おっしーなのに剣使い。
それにしても五刀流‥‥ありなのか?まあ相手も相当卑怯すぎるけどな。卑怯だということを隠さないどころか準備万端すぎる。慌てて準備とかちょっとカワイすぎる。しかもどう見てもあいつ韮沢デザインだしな。目のとこがモモタロスw 声シブすぎw
そしてブルーだから青二才‥‥ってわけじゃないよね?(ツッコミどころ?)
なんか今週は普通におもしろいので文句がありません。
ジョーにアイムが絡む話でマーベラスは話自体には噛んでないんだけど、ジョーのことを仲間だと認めてるうえでその仲間意識の表し方がカッコ良すぎる。他のメンツもみんなわかってるみたいだけど、アイムだけは違うのかなー?元お姫様っぽい人柄もあるけど、多分一番新しいメンバーなのかなあ。なんか元お姫様設定と荒くれ者とかいうとつい「クラッシャージョウ」とか思い出しちゃう古オタだよオラあw はっ、まさか「ジョー」繋がり?(んなわけねえ)
とにかく!ジョーの上着の裾を掴むアイムが可愛かったので何でもいいや〜 (*´▽`*)
相変わらずナヴィの野郎は「君ならどうする〜♪」とか言ってるし、ひょっとして戦隊主題歌でしゃべるオウムか?戦隊の申し子かよw
そういや海賊戦隊の海賊マークのドクロ部分って鍵の形なんだねー。今気がついた。
 
予告。
ジャッジメントデカレンジャージャスミンとバンバン、デカワンコ!まさにデカでワンコな犬ボスが!w
てか宇宙警察がいる世界か!じゃあ宇宙帝国も取り締まれよなー。まさか海賊に賞金賭けてるのは宇宙警察か?そんなアリエナイザー!w
いいけどジャスミン坂本浩一監督かよ。またかw