そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

地震!!

東北大地震、M8.8だって!かつてない巨大地震だと!関東大震災でもM7.9だっけ?東北の方はどうなってるんでしょう‥‥
関東もスゴイ揺れたよ。かつてないくらい揺れた。揺れすぎて気持ち悪くなったくらい。余震中もすげー気持ち悪かった‥‥
幸いなことにうちは大丈夫です。発生直後からTwitterでつぶやけるくらいだし、本棚も倒壊してないし食器棚がなだれることもなかった。
一応それなりの対策というかなんかあったときの予想はしてるから、多分最小限の被害ですんでるのかもと思う。(こんな時だけ慎重なA型気質)相方のベットサイドの細いCDタワーが倒れただけだけど、ほとんどがベッド上に落ちてるからあんま被害ないし。
でもこれ以上の揺れがあったら危ないので、速攻なんか対策しとかなきゃ。いっちゃなんだけど、今回のことで地震対策に対しての気の持ちようはわかった。でもこれ以上大きな地震は本当に勘弁して欲しいけど。
一応非常用持ち出し袋とか用意してあるけど、中身確認してないしなあ。食料も水も入ってないし。
ここら辺はガスも電気も大丈夫みたいだけど、横浜の方はどうも停電してるらしいので、関東も相当なダメージっぽいです。そしてTwitterはスゴイなあ、情報早いよ。デマも相当飛び交ってたけど。
ちなみに地震対策で外には出てません。ずっとうちにいたよ。避難所にも行ってないし。今TVで、うちが大丈夫な人はうちに居るべしって言ってるな。
それにしても揺れてる時はマジ怖かった‥‥本当にこんな揺れに直面したことなかったんだよなあ。
なのにネコときたら、あの大揺れの中のんきに寝てやがった。余震中もこんなのんき‥‥

東北の方はこの寒い中停電中とか、早く何とかしてあげてください (´>ω<`)  みんな頑張って!