そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

MAG-LITE LED

MAG-LITE(マグライト) ミニマグ 3W LED 単3×2本 ブラック SP2201H

MAG-LITE(マグライト) ミニマグ 3W LED 単3×2本 ブラック SP2201H

地震前からうちは普通にミニマグ2AA *1 とプラスマイナス0の電球型LED懐中電灯 *2 を居間の入り口にぶら下げとるんですが、今更ながらにMAGLITE LEDを追加買い。
ご近所の刃物屋さんに値引き価格で置いてあるのは知ってたけど、それでもLEDは高いなあと思ってたら地震があって売り切れたんで、この際だからと定価(たぶん)で通販しちゃったよ‥‥orz
あ、でも超ミニのソリテールは買い足した。オレの持ってたやつ、電池腐ってダメになってたから‥‥orz
それでもまー、5000円超だから、プラマイゼロのLEDあるし、普通のムギ球のミニマグライトあるし‥‥となし崩しの散財をちょっぴり後悔してたけど、届いてみたらさすがにMAG-LITE、明るかった!
あと光量調節とかフラッシュライト昨日があるみたいだけど取説が各国語でわからない‥‥のでググったら、
・1回目のひねりで100%パワー
・消してすぐひねると25%パワー
・さらに消してすぐひねると点滅
・さらに同様の動作でSOSモード
ってことらしい。(アマゾンレビューより)
持ち歩くつもりだったけど、従来のやつよりちょっと長くなって重くなったんで、これは枕元用に置いとこうかなと。持ち歩き用はソリテール買ったし。
似たようなのは他にもあるんだけど、最初からMAG-LITE使ってるとMAG-LITEじゃないとやなんだよね。頑丈っつか確か水の中でも使えなかったっけ?濡れても潰されても大丈夫という頑健性とデザインの良さよ。 (*゚∀゚)=3 ムッハー
あとミニマグって先端のカバーを外して立てるキャンドルモードってのも使えるんだよね。ロウソクみたいになるの。
もうちょっとググってたら、付属の乾電池(DURACELL)はどうも液漏れしやすいらしいとのこと。オレのソリテールも入れっぱなしで固まってたんだよなーってことで、電池だけは入れ替えときました。念のため。
 
プラスマイナスゼロのLED、ミニマグ2AA LED、ミニマグ2AA、ミニマグソリテール。ストラップはオレ仕様でチェーンに。

*1:http://www.maglite.ne.jp/lineup/led.html

*2:http://www.plusminuszero.jp/products/detail/37 高いからカードのポイントで手に入れたんだけど、グレーしか扱ってなかった‥‥白が欲しかったのに。