そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

へうげもの#2

http://www9.nhk.or.jp/anime/hyouge/

第2話「茶室のファンタジー

 脚本:川崎ヒロユキ 絵コンテ:石山タカ明 演出:平田豊 作画監督:遠藤大輔
 
ちょっと普通の出来になったかな?
まあ基本原作通りだろうから特に‥‥って感じかな。時間あればちょこっと読み返したいところだけど、そういうわけでもないからいいや。
1話で、番組表通りに予約いれといたのになんでか入ってなかったおまけコーナーの「へうげもの名品名席」がやっと見られた。番組中で出てきた名品を中島誠之助が解説する趣向だけど、こっちのほうが面白いやんwとか言っちゃマズイか?
まあこういう原作ってこと自体もだけど、NHK的なちょっとマニアックな作品選びというか出来というか、毎回話のポイントはあるんだけどメリハリなくだらーっと進むから妙に長く感じるんだよなー‥‥ってくらいかな。
なので特に感想書くこともないけど、このままマタリと視聴続行。
忙しい相方はリタイヤっぽいけどw