そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

名探偵コナン工藤新一への挑戦状〜怪鳥伝説の謎〜

http://www.ntv.co.jp/program/detail/122243531.html
脚本:秦建日子 演出:白川士
 
TVアニメ&劇場版15周年記念実写第3弾。
これをやるってニュースを聞いた時から、新一に溝端淳平、蘭ちゃんに忽那汐里はねーだろと思ってたんだけどー、やっぱりないと思う。絵面としてまったく合わないし、実際見ても全然コナンって気がしなかったなあ。むしろネタ的に金田一少年かと思ったくらい。やっぱり小栗旬の工藤新一は似てるとか似てないとか以前に、めちゃくちゃ「工藤新一」だったんだなあ‥‥もちろん智花たんの蘭ちゃんも。
あとこれはまあしょうがないのかもしれないけど、汐里ちゃんが前髪上げてる引っ詰めなのがなー。園子がショートの前髪上げなのになんで蘭も前髪上げなんだよ。バランスおかしいだろー( ´∋`)
話の方はところどころ食事つくりながらのながら見だったけど、本当になんというか、山奥の寒村で邪教の祭り。‥‥というか、しかもマヤだかインカだの(オレの空耳だったらスマン)で巨大な百舌鳥の呪いとか怪鳥伝説とかって、それなんてケツアルコアトル?的なよくわからない邪教絡みなネタなのは、それってコナン?と思わざるをえないというか‥‥(^_^;)
まあオレももうすでにアニメも原作もコナンは読んでませんが、それでもこれはないと思うぞ?ファン的にはありなのか?別にコナンじゃなくてもいい話じゃん。例の薬をのむ100日前の話じゃなくてもいいじゃん?よくわかんないけどw
まあだからコナンだと思って見てなければアリかなあ。溝端と汐里ちゃんでティーン向けオリジナルドラマを土9枠でやればよかったんじゃないかなあ。ネタ自体は全然OKなんだけど、これが「名探偵コナン」だと思うといろいろ微妙に感じるんだよなー。
あとたぶん溝端も汐里ちゃんも、すげー時間なくて役作りできてないって感じがするけど気のせい?
一応録画はしてあったけど、見返す必要もないかな。
新一のかーちゃんの大塚寧々はよかった。バッチシ。