そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リバウンド#1「やせられない女」

http://www.ntv.co.jp/rebound/
脚本:遊川和彦 演出:南雲聖一
 
相武紗季速水もこみちでケーキネタ‥‥なんかものすごくデジャビュー。ヒロたんはどこー?大手ケーキメーカーの御曹司はー?
スルー予定だったけど、夕方の番宣チラ見したら「曲げられない女」のスタッフらしいし、なんかちょっと面白そうな感じかなーと思って予約いれといたけど、正解!思ったより面白かったー!今期一番面白い?
というか変なドラマだった。同じメンツなのにどうして「絶対彼氏」と全然別物になってんだろう?(笑)
相武ちゃんのデブメイクがあまりにもリアルっぽくて、しかもなんでかブサカワイイというか、それなのに態度がまるきりブサイクで笑ったw それに太ってる相武ちゃんってなんか斉藤由貴に似てないか?ポッチャリだけどやたら可愛い。
そしてもこみちの役がパティシエ王子というわりになんか妙に残念すぎる。しかも「今井太一」で「イマイチ」って、まさに速水いまいちwww
てーか、自信過剰で口が悪くて性格悪いのに王子、でも内心は小心者のイマイチ男、そしてぶっきらぼうで優しくてぞんざいって、(・∀・)イイ!! あ、ビジュアルはあんまりオレ好みじゃないかなあ。何が‥‥ってたぶん眉が細いせいかな?もこみちって素はもうちょっと眉太いよね?役作り?まさにいまいち顔(^_^;)
ネタもいろいろオカシかった。王子の暴言映像がYouTubeじゃなくてニコ動とか(そのわりにコメント少ないなーw)、落としたコンタクト見つけた→実はゼラチンとか、ねーだろよw 真面目にやるかそんなネタ?(笑)てか今時ハードコンタクトってーw
あげく、倒れてきた大道具をひとり支える信子(相武紗季)の下っ腹つかむ編集長〜(爆笑)
あの編集長、というか「EDEN」ってまるっきり「プラダを着た悪魔」におけるRUNWAY誌で編集長はミランダそのまんまの独裁体制(笑)
そもそもいくらポワワ〜ンで新商品開発に付き合うことになったといっても、毎日ケーキ60個も80個も食ったら太るだろうよ?気がつけよ、と突っ込みたいけど、なんか全体に突込みどころが変すぎて、どこに突っ込んでいいのかわからない。コメディなんだけど相武ちゃんにしてももこみちにしてもキャラが変。明らかに変だと思うよ?信子は痩せてる時でもデブキャラだししかも声も野太くしてるし、太一(速水もこみち)は自信過剰のやなヤツかと思ったらそうでもない、むしろ微妙にイイヤツw ああ、勝地も出てるけどやっぱなんか憎めない変キャラっぽいし、栗山千明はまさに栗山千明ならこういうキャラで見たいって感じのがらっぱちキャラw なんかいろいろ当て書き過ぎて楽しいなあ。
ケーキもキレイで美味しそうだしなー(オレにケーキ大好き属性なくてよかったーw)
あ、カウンセリングの先生も変すぎる。ちゅーか、なんだよあのケーキに顔の描写w
それはいいとしても、なんか普通はだんだんと明かしていくだろうお父さんのケーキの話とか、太一のダメっぷりとか案外さらっとやっちゃったなーと思ったら、なしくずしに太一、信子に告白してんの?ってノリでビックリ。え、そういう事だよね?
普通お父さんのそういういわくありなケーキの再現って、ドラマ的には二人の気持ちが通じ合って、信子の力あってこそ‥‥ってそこが目標じゃないのかよ?なんであっさり作ってんだよ?ケーキにニコちゃんマークとか、ちょっとトキめいたじゃないか(笑)まさに”君の心に鐘がなったから今日がケーキ記念日”ってか?ただ一応それで信子を呼び戻すって話ではあるけど、なんかその展開に釈然としないw 溜めないのかよ、引きじゃないのかよw
しかもその告白に何の前振りもなく‥‥と思ったら、信子だと気がつかないって、何がなにやら(笑)えーとこのドラマ、どういう方向に展開するつもりなの?ケーキ屋再開が目標?どう見たってあのお店のスタッフだって太一の自信過剰さには内心みんなプゲラって思ってたんじゃないのかよ(笑)今更だろよ。ケーキは美味しいからいいって話じゃないのかよ?一応パティシエ王子だろ?このドラマ、明らかにノリが変。
そして信子はホントに仕事辞めちゃうの?鬼編集長はメインキャラだよな。お父さんとお母さんはー?なんかいろいろ気になる。次回まだー?
あ、相武ちゃんはやたら可愛いんだけど、体重計乗った下から見上げるアングルはやばいんじゃね?ショートパンツが‥‥!(危険水域!)