そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

ANOTHER GANTZ

監督:佐藤信介 脚本:渡辺雄介

 
ついでだからざっくり感想を。
おさらいと言っても西くんのガンツの部屋的なナレーション&それを調べるフリーライター菊池(加藤晴彦@今回新キャラ)がGANTZの謎を追うという形で世界観とキャラを紹介。メイン以外の新撮映像ありみたいな。
上手いこと1本目の映画の間を埋めて時系列に並べて、西くんやおっちゃん、岸本のキャラ設定を補完してる感じかな。(というか1本目ちょっとうろ覚えだけど、新撮入ってるよね)
だから原作知らないと何がなんだかな映画の1本目よりは、話自体は分かりやすくなってるかな。ただこれ見た人がGANTZの映画見に行くとも思えんなw
てか、あれ、そうか、菊池って原作で最近出てきたドイツまで黒い玉を取材に行ったフリーライターのやつだよね。てことはじゃあ死んでないってこと?どっち?
というか山田様の重田正光って男がフリーライターだと思ってたけど違うんだ?しかも菊池に情報流してたのって重田で、吸血鬼(綾野剛)とも通じてたよね?どゆこと?これ見ないで映画のパーフェクトアンサー見ても大丈夫なのか?
完全なる答えは映画で!なのか?
映画いつ行こうかなあー来週って連休なんだよなー‥‥明日‥‥無理かなあー