そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

リバウンド#2「言い出せない女」

http://www.ntv.co.jp/rebound/
脚本:遊川和彦 演出:南雲聖一
 
うっかり予約入れそこねてて、半分見そこねた! (>_<) ←ゴシップガールを見てたから
しかしなんとなく話はわかった、と思うぞ。問題なし!
なんか初回からなし崩しな気がしなくもないけど、信子は太一が好き?で、太一は信子がいないとケーキ作りを頑張れない。太一のそれって自分の両親と同じだから、信子が必要だって告白してるのも同じで、つまり二人は両思いなのは確かなんだよね?お互いそこも確認してないけど。確認はしてないけどそういう前提でケーキ作ったり試食したりしてるよね?
えーとつまり、太一と信子の恋は成就してるはずなのに、何でかドラマ的にハッピーエンドになってないということか?そりゃ変だろw
お店再開と信子のダイエットが成功するのがゴール?というか太一何で気がつかねー?いや気がつかないか、あれだけ太ってれば。(そんなことないだろよw)でもまったく気がつかないイマイチ王子はあまりにも天然ボケ、どゆこと?レベル。あまりにも愛すべきバカすぎるぞ(笑)
信子が必要と言いながら、なんでかモテると見栄を張ったり昔の彼女にコナかけたり、やってることが軽すぎるw なのにどう見ても信子一筋にも見えるし。どゆこと?(苦笑)
そしてシュークリームのエピがまたイイね。高校時代の信子の太り具合が違ってるのも細かいなあ。
それで信子は未認可の痩せ薬であっという間に激やせ、元通りってのも‥‥(笑)先生もいい味出しすぎるw
今週はシュークリーム。やっぱりニコちゃんマークに今週もトキメイタ!今週は 君が痩せたから シュークリーム記念日!
というかこのドラマって、痩せた信子が太一のケーキ食って太って姿を隠してダイエットして、またケーキ食って太って、痩せるまで姿を隠して‥‥の繰り返しなのか?だからリバウンド?と思ってたらまさかの太一デブ化‥‥!(爆笑)
ずっとケーキ屋やっててなぜ今太る?今まで自分のケーキ、食ってなかったのかよ、おい(笑)
でもって毎週同じようなセリフを決め台詞的に吐くのか?毎週イマイチ王子の自信喪失に信子がキレるのか?一体どこに行きたいんだこのドラマ?オモシロおかしすぎる!突込みどころ多すぎる〜!!(笑)
あ、半分見そこねたから勝地の出番ちゃんと見そこねたよ。二の腕プニプニしてるとこから見たから。もしかして信子が痩せてる状態見たことない?でもホントはふっくら女性が好きなマザコン気味なのか?来週こそはw
相武ちゃんのデブ演技はなんか神レベルかもしれないと思い始めてきた‥‥(笑)