そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#14「いまも交通安全」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:浦沢義雄 監督:坂本太郎
『ステキ‥‥♡』
 
のっけからいきなりウルトラQかよ‥‥と思ったらナヴィが爆走、スピードル?w ドルドルドルゥ〜!(っていって欲しかったw)
そして海賊たちはみんなあの部屋で寝るの?女の子も個室ないのかよw ジョーの格好はなんのため?ヨガのポーズ?イミフメイw
カーレン回、レッドレーサー登場〜と思ったらいきなりインサーンがひとめぼれかよ!なんで!なんで?(笑)
インサーンとジェラシックの回想シーンでなぜ学ランとセーラー服!? なぜ高校生? さすがは浦沢クオリティか!(笑)
どうでもいいけどジェラシックの喋りがカワイイw「‥‥いいけど」ってなんだよ、子供かよw ノリがいつもと違いすぎるwww
交通安全に気をつける海賊たち、手を上げろと言われて両手あげる必要ないだろよ、マーベラス(笑)ホールドアップじゃねえ〜w ところであいつら、注意して逆ギレする地球人たちに寛大だなあ、海賊なのに(笑)
まあ全体には浦沢脚本のわりに不条理、スラップスティックなしの、真っ当にギャグ回でした。ちょうど程よい加減で笑ったー!(笑)ゲスト脚本だから?相当まともだー(笑)しかも坂本太郎監督の演出も、さすがよくわかってて上手い〜w
どっちにしても全体にジェラシックがおバカなんだけどさー、ザンギャックの行動隊長ってバカ多めなの?愛すべきバカが多いなあ(苦笑)
だいたい人をさらいに来といてたまたま海賊たちに反撃されたからって、『暴力はやめなさい、暴力をやめないと暴力するぞ!』はどうかと思うけど、むしろそれに問答無用で暴力振るう海賊たちがどうなのよ?って当たり前かw
しかもマーベラスの太刀筋を真剣白刃取りしながらお約束通り斬られてるのに、またまたお約束通りに『お見事!』。マーベラスも『どうも〜(ふてぶてし声過ぎるw)』とか、ふっつーに海賊たち悪モノなんですけどw
結局何で狙われてるかよくわかってないレッドレーサー陣内恭介、てかどうして役者?そんな話だっけ?レーサーじゃなかった?(笑)
『君たちっ、大いなる力はいらないのかい?』と呼びかけても言葉を濁す海賊‥‥いや何気にヒドイのは『他のカーレンジャーの方にいただきます』っていうアイムだよな?今までだってみんな赤からもらってるだろよ、大いなる力はw

なんか流れるような展開でツッコむ隙もないんだけど、最初から当て馬なジェラシックがひとり嫉妬の炎を燃やして勝手に恭介を狙うとか、まあそんなことはインサーンは知ったこっちゃないんだろうけど、そこで踊るか?インサーンさん、そんなキャラだっけ? つーか |д’ )§ 状態のジェラシックカワイソw
そんで恭介の取り合い?人形ぶん回し〜(笑)海賊たちがポカーンなのはまったくもって同意するけど、状況はまったく理解してないよ。内部分裂じゃなく単に三角関係じゃん!どうして誰もわからないのかw おまけにインサーンに助けなさいよと言われる筋合いもないだろよw
ターボレンジャーカーレンジャーを間違えて「これが正解!」垂れ幕とか、バカすぎる(爆笑)いつもとは明らかに違うノリなんだけど、海賊たちはいつもこうな気がするから不思議(笑)
そしてインサーンってば恭介に迫って袖にされ、押し倒して(しかも馬乗りで舌なめずりしてキスを迫るとか!子供番組だから!w)投げ飛ばされ、その様子を見て呆れた殿下のお怒りの巨大化実行とか、さすが殿下は短絡的(笑)
ハカセいわく「倒してもないのに巨大化した」え、それ変なんだ?
巨大化はともかく、ジェラシックに恭介がどさくさ紛れで告白しろとか意味がわかんない(笑)
マーベラスが『マジでわけがわからん‥‥』というのも無理はないけど、あの状況でジェラシックに告白しろとか言われてアイラブユ〜!でその気になるインサーンは一体‥‥(^_^;)いいんだ、それでいいんだ?それが愛?海賊さんたちはみなさんポカーンだよ。殿下たちもポカーン(笑)見てるオレたちもポカーン(笑)ま、まあ、ちょっとだけ両思い?
まーでもジェラシック、死ななくてよかったね(笑)つーことはつまり、いつもは死ぬ間際に巨大化されちゃうからあとがないってだけで、ダメージがなければ巨大化しても元に戻るってことか?なーんだーw
まあどっちにしても、インサーンはクールに去るぜ。粗大ゴミって、捨てられた男は悲しいのう。むしろあの状態だと生ゴミじゃね?
それはともかく五色の信号機の寸劇で、激走戦隊カーレンジャーの大いなる力を手に入れた!
えーとつまり、大いなる力って恥ずかしい見栄を切ったりポージングとかをすることによって手に入れるカッコよさ‥‥ってことなのか?え、マジ?しかもナヴィに言わせりゃ「あんまり役に立たない大いなる力」扱いかよ!(^_^;)
だがしかし、カーレンジャーの戦う交通安全!な決めポーズはカッコよかった!
惜しむらくは、コーヒー牛乳はともかく、芋長の芋ようかんが出なかったのがなあ〜。あと、先週の予告で使った恭介のセリフ、使ってないよね。「君たちぃ〜、カーレンジャーの大いなる力は、欲しくないのかいぃぃ〜?」のマヌケっぷりが良かったんだけどなw
 
予告。マベちゃん!? 赤き海賊団の仲間って、しかも追加戦士のレンジャーキー持ってるの?どんな因縁が。 (*゚∀゚)=3 ムッハー
オマケ→ 『激走戦隊カーレンジャー』CPの高寺Pによる『海賊戦隊ゴーカイジャー』第14話実況 http://togetter.com/li/138634 微笑ましス(笑)