そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

グッドライフ〜ありがとう、パパ。さよなら〜#5

http://www.ktv.jp/goodlife/index.html
脚本:大島里美 演出:三宅喜重
 
ちょっと溜まっちゃったんで先週分。
わっくん、おかあさんと会うのを拒否するの巻。今回はわっくんのモノローグなかったな。
華織さんからしたら、好きでわっくんを置いて家を出たわけじゃないからまったく納得行かないだろうけど、これってむしろ、恋人同士とかそういう関係性で見たほうがいいような気がするなあ。わっくんがお母さんよりお父さんを選んでるのって、理屈とか肉親のつながり的ななにかじゃない気がするよ。一度捨てられたらもうモトサヤには戻らない難しい女子なんだよw
わっくんは、自分が難しい病気でもお母さんに会わなくてもいいと思えるのが、子どもだからってことで状況をわかってるのかわかってないからなのかはともかく、すごく感情的だよね。いや、わっくんの気持ち自体はこのドラマって分かりやすくは描いてないから想像なんだけど。その上でわっくんが相当物分りがよくて賢いって描き方だけに、子どもの浅はかさというより普通に女の子の好き嫌い感情的に見えるというか‥‥(^_^;)
お母さんと会えるとなって、目の前に立っててもそこで会わないっていうのがお父さんに同情ってふうにも見えないから、本当にお父さんと一緒にいたいんだとしか見えないし。だってお母さんと目があってるのに、どうしてそこで戻っちゃう。それでパパのところに戻って背中にもたれかかるとか、ちょっとジーンとしてしまった。こいうとこの演出の間がいいなあ。
わっくんはもうお母さんには会わないのかな?というかわっくんとお母さんの問題でなく、やっぱり華織さんと大地の関係の問題なんだってことはわっくんはわかってるんだろうけど、わっくんは賢すぎて難しいなあー(^_^;)ママのこと許してやれよ‥‥
しかしこの話は世のお母さんたちにはキツイだろうなあ(苦笑)お父さんだって、このドラマの大地ほど子どもに愛情を注げるかといったら無理だと思うし、そこまでやらなきゃ子どもが納得しないのかどうかって話ではないんだけど、病気じゃなくてもどこまで子どもに向き合うかということでは、相当身につまされそうなというw
まあそれはともかくとして、水族館ではしゃぐ?パパがちょっとカワイイなあ(笑)お弁当作ったり、いちいち先生に電話してきたり、萌えーw 反町が結構萌えキャラなのでもっと視聴率が取れればいいのに!わっくんもカワイイのに!
本当にわっくんの中の子が演技うまくてカワイイなあ。そしてまつ毛がつけまレベルでバッサバサ。ウラヤマ!