そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

JIN -仁-完結編#9

http://www.tbs.co.jp/jin-final/
脚本:森下佳子 演出:山室大輔
 
龍馬暗殺なわりに、なんか流してしまえるような話であった。あんま緊迫感がないからかなあ。
というか仁先生、いくらなんでも龍馬が暗殺されたのが近江屋だってことくらいは知ってようよ(^_^;)
あの時代にどんなに龍馬が隠れて逃げまわってても、歴史的には近江屋で15日に暗殺されるのがわかってるんだから、そこで待ってりゃいいって話じゃん。というか待つまでもなくそこに潜伏してるんだからさー行けば会えるよー(苦笑)
しかしそこから寺田屋に移動したのはいいけど、そのせいで龍馬より先に中岡さんが殺されちゃったよ!死んじゃったよ!中岡さんもしゃも鍋食ってから帰ればよかったのに。合掌〜。てかこれってもうすでに相当な歴史改変じゃないの?
そして何かあってもこの時代の佐分利先生がいれば治療できる‥‥って、酔いつぶれてんじゃん!ダメじゃん!役に立たねーなー佐分利〜(笑)
そしてどうしてなのか、恭太郎さんが龍馬暗殺をするハメに‥‥それって仁先生的にはあの時恭太郎さんを助けてなければ的な話じゃん?そう単純なことでもないんだけど、仁先生と関わりを持って運命を変えた者同士が殺し合うという皮肉か。
と思ってたら、まさかの平助、違った、東が龍馬さんを斬ったー!?Σ(゚Д゚;エーッ!
あまりにも意表を疲れたよ!そのシチュでよくそんないらんことするなあ!ビックリした。原作もそんなんだっけ?シチュは違った気がするよ。でも龍馬さんの血が仁先生の目に入って‥‥ってのは重要ポイントだったと。
その後どうなったんだっけ、うろ覚えすぎるんだけどどうなるの?来週はまだ最終回じゃないよな、うろ覚えなのでドラマを楽しみに待ちますよ!
というか今週やたら感想が簡単な気がするけど、こんな内容だっけ?なんか見落としてるわけじゃないよな?
そういやこのドラマの坂本龍馬は結婚してないの?お龍さんの立場はどうなるの?むしろそこがいいのか?w