そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

生男ch 公開放送〜ヒーローだよ〜

場所:新宿ロフトプラスワン 開場:18:27 開演:18:30
ゲスト:椿隆之森本亮治天野浩成 司会:水嶋那緒
http://namaotoko.com/ 

 
ニコ生の放送なので19時から20時半までの分はネットで生放送、確か今回はアーカイブされるって言ってたような気がするんで公式で見られると思いやす。椿と天野くんが二回目?だっけ、森本くんが初めて。
この3人が揃うのって、たぶんかなり久しぶりなはずなんだよね。まあプラベを把握してるわけじゃないけど、ブログやらなんやら見てても椿と天野くん、椿と森本くんってのはあっても3人ってのは‥‥ってのを司会からも言われてたけどほんとに久しぶりらしい。まあこのメンツってのも大人の事情などがいろいろあるらしいので‥‥(苦笑)
そもそもオレも、この3人が揃うならもう「剣」の話しかないでしょう!くらいのつもりなのでその話しかなくてもOKなんだけど、案の定ほとんどその話でした(笑)それ以外の話はすべてどうでもいいネタだった気がする‥‥(記憶ぼんやり)
それにしてもおそらく放送終わってもメインキャスト同士がこれだけ仲良いのってよく考えたら「剣」くらい‥‥だよなあ?カブト組もそれなり仲よかった気がするけど、実際問題プラベで会うっていっても仕事の状況ってのあるしな。その点では終わってからも会いやすい環境にあったってのは大きかったんだろか?それとも本気でこの人たち運命の出会いだったんだろか?(誰かそんな事言ってたけどw)
そういや天野くんはこの作品が2004年だって覚えてなかったよ?2006年とか言ってたw よく会ってたから終わって7年も経ってるって気がしないとか何とか。
まあレポというより感想を。休憩時間にツブやいたツイートがその時の自分内の盛り上がりを如実に表してるんで再掲(笑)
入場は整理券番号順だったんですが、オレは割と早い番号だったしひとりだったんで、真ん中辺りの好ポジションにスルッと入れましたw
てことで〜
:これから生男〜 ワクワク! posted at 18:28:39
開場直後から満員御礼状態くらいに人いっぱい。というか自由席だからかな?開場から人がみっちりw
そして自由すぎるトークの数々(笑)天野くんは完全に酔っ払ってると思う‥‥(笑)
:終わったー!もう爆笑すぎる!剣組はノリおかしいよ! posted at 20:40:12
基本的に場や流れを仕切ってるのは天野くん。相当フリーダム&テキトー(笑)
というか仕切ってはくれるんだけど、途中でめんどくさくなって「テキトーでいいや」とか「あ、もう面倒だから」とか言っといて、なのにでも喋る、みたいな?(笑)椿はこのメンツだと完全におまかせ状態。時々脈絡なくセリフ喋ってたり居酒屋モードw 天野くんが暴走気味だと大抵「橘さん!」って叫んでる。
まあ内容はアーカイブでも。(早く見返したい!)
以下感想w
:椿かわいいよ椿(´д`)ハアハア 天やんは天然過ぎwww 森もっちゃんが普通すぎて気の毒になる!www posted at 20:42:38
:休憩はさんでアフタートークらしいです、が、天野くんの暴走が心配すぎる〜www posted at 20:44:03
:それにしても椿!カワイすぎるぜ!!(≧▽≦) posted at 20:45:03

えーと、オイラはそもそも椿クラスタなんだけど、椿本当にカワイかったよ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
放送されてる画面はキャストの後ろに映ってたんでなんとなくは把握してたけど、カメラの外でちょこちょこと動いてる人もいるし、なんか変なコトやってたりって感じ。たぶん椿の表情はカメラにはあんまり映ってなかったと思うけど、本当に彼はカワイイよ!今ルックスがちょうど好みだからってのもあるかもしれんが、大きな小動物的w
森本くんはこないだ髪切って久しぶり?というか、オレが知ってる限り初めてくらいに短いショートになったけど、あの髪型だとちょっとキムタクに感じが似てると思うな。時々ふとマジメな顔してる時がそんな感じ。
全体には相当ゆるーくやって構わないと最初から言われてたせいか、本当にただの居酒屋の兄ちゃんトーク。森本くんはそれでも段取り的なものは気にしてるようだったけど、そのせいで一番気を使ってたかもしれないw 天野くんは最初からそんなの気にしてないけど!w
段取りもそんなにないというか、コーナーが二つあってあと視聴者用の写真とはがきメッセージをってくらいで、あとは画面のコメントとのやり取りで即時対応的な。
まあとにかくノリが変すぎて爆笑の連続。オカシすぎるwww
 
:yuukikuroda 天野くんのが俺に輪をかけたおっさんのクセに…w posted at 2011.06.19 20:40
黒田勇樹のつぶやきw。放送の終わりくらいに天野くんが黒田くんをオッサン呼ばわりしたからだけど、その後休憩時間中に椿の携帯に黒田くんから電話がかかってきたんだと。そして天野くんに「自分のほうがオッサンだって言ってよ」って言われたらしいけど、それでも結局「あいつホントにオッサンだよなー」って言ってたよ、天やんは(笑)もちろんキャリアは黒田くんのほうがめちゃめちゃ上なのはみんな知ってるw。椿が「黒田くんはタメなんだよねー」って言ってたけど、もりもっちゃんが「ウソやん」っていって信じなかったw

:アフタートークは実況禁止らしい。 posted at 20:46:46
終わった後のレポはいいんだよな?
:あいつら、仲良すぎるw posted at 20:49:31
:天野くんは、最初から飛ばしすぎ(^_^;) アフタートークどうなることやら…w posted at 20:53:28
もう生放送中すでに相当酔っ払ってるというかいつもの素の天野くんというか(知らねーけどw)、マイペースっぷりがハンパないw
:椿は画面映ってないとこで、結構表情がくるくる変わるから見ててカワイいんだよね〜。まあ言動は相当自由なんだけど!w posted at 20:58:04
:天野くんは、勝手に仕切るんだけど 話聞いてないしマイ(OwO)ウェイすぎるんで、周り置いてきぼり、でも盛り上がりの辻褄は合わせてくると言う自由っぷり。自分がやったシーンも覚えてないし、ネット上の流行りもわかってないのにw さすが橘さんは一流だぜ! posted at 21:02:36
:そういや椿も天やんもO型だっけ…一人A型の森もっちゃんの苦労が忍ばれる… うん、すごくわかる…w posted at 21:04:45
まあ、つぶやいてる通りで‥‥(^_^;)
上でも言ったけど、椿がなあースゲーカワイイんだよー(笑)飲み屋に行って話ししなくてもいいから仲間内でワイワイやってるのを横で見ていたいという願望的には一番マッチw 客席にはあまり気を使ってない感じなところがまさにそんな感じ。他の人は、天野くんでさえよくお客さんには声かけてるしまあ一応仕切ってるしで、お客さんはちゃんと見てたからw
だかど本当〜に天野くんの仕切りっぷりがマイペースすぎて飛ばししすぎてんだよなあ(笑)真面目に森本くんが気の毒だったですよ(笑)ただ彼のギャグは滑り気味w 森本くんは基本的には天野くんは苦手そうだね(笑)オレもカニAだからなんとなく分かる。あれは相当場の様子見てたw
 
問題はそのあと。20分トイレ休憩があって21:10位から再開したアフタートークは結局押し押しで終わったのが22:15分過ぎ(笑)誰のせいかってたぶん天野くんのせい?w

天やんもう出てきた!w アフタートークまだだぜw posted at 21:05:46
ここまで、休憩中のつぶやき。
最後の締めで司会のナオさんが言ってたけど、本当に観客のことを考えて?というか、自分たちの休憩はいいからお客さんとこに行きたがってたみたい。トイレじゃない人は会場でやることないだろうから、それなら自分らが言ってなんか喋るみたいなこと言ってたらしい。なんかエラいなあ天野くんw フリーダムだけど!w
まあすぐみんな揃ってアフタートーク始まったけど、最初から天野くんがハイテンション過ぎて、しかも勝手に仕切ってるんだよなー(笑)
天野くんは最初からもう酔っ払い気味のハイテンションで椿は酔うとぼんやり系、森本くんは正気っぽかったw
んで、みんなが酔う前に会場のお客さんにプレゼントするための写真を撮ることになり、お互いがお互いを撮るというシチュエーション。ポーズは会場のリクエストでってことだったけど、勝手に遊び半分で撮ってるから相当な枚数撮ってて(特に天やんw)、ナオさんとニコ生Pのnakanoさんからも撮り過ぎと言われるほど。予備の分も全部使いきったと。20枚近くかな?(^_^;)
まあ撮ってるあいだのやりとりもおかしいんだけど主に天野くんがいろんな注文をつけて、自分が一番撮るのが上手いと豪語。3人の変身シーンは放送中だっけ?お客さんからベルトとカード借りて撮ったのって。天野くんがすごい注文付けてたからアフターな気がするな。あとえーと、カリスの変身とか荒ぶるカリスとか、ニセ剣崎とか2ndOPで叫んでるヤツに4人が拳を合わせてるヤツ、最初のOPの林檎をかじってる剣崎、天野くんは「ナズェミテルンデス!」の橘さんとなんか真面目なヤツだっけ?写真枚数雨は椿が一番多かった。他の人は3枚くらいなのに椿は5枚以上あったような。
あとセリフを言うってのでこれもリクエストだったけど、天野くんが全然覚えてないの(笑)←このへん生放送とちょっとごっちゃになってるかもしれない
森本くんや椿のかっこいいセリフを聞いて「俺もそういうかっこいいセリフ言いたい」っていうんだけど、本人がまったくシチュ覚えてなし。「ウンコツイテル」(これは小夜子さんのセリフ)とか、「これ食ってもいいかな」とかまるで覚えてなし、ギラファ戦の時のかっこいいセリフもどういうシチュだったのか覚えてなしw これは生放送中もだったけど、ファンの人が橘さんのセリフや歌の歌詞をまとめたアンチョコを持ってきててそれ使ってたんだけど(笑)
あ、それと剣の超全集もファンの人から借りてたんだけど、「酔っ払ってうっかり汚すから」っていってアフタートーク始まってすぐだったかな、ちゃんと返しといたりと気は使えてたのはエラいなあ(笑)
あと歌を歌ったよな?放送中もだっけ。辛味噌と敵裸体はコメントが流れた気がするけどアフターでも歌ったよな?椿が自分の持ち歌覚えたなかったヤツだけど、メッセージはがき書いてる時にディケイドの歌も歌ったんだよ、結局。歌えてなくてほとんど森本くんだけどw メッセージは椿がいいこと書いてたな確か。「切り札は自分だけ」か。あとで天野くんがパクリそうになったw(記憶ぼんやり)
天野くんはこういう時は参加しないで大体何か食ってたような気がする。だいたいずっと飲んでるか食べてるか仕切ってるかw
えーと時間が押し気味だと言われたときはもう40分くらい経ってて、しかもその写真撮ってるだけで40分なことを司会からやんわり責められるw その時点であと10分くらいって言ってたような‥‥
しかしそのあとからがまた長かったんだよなー‥‥天野くん、いきなりカレー頼んで食べ始めたり、しかもカレールーだけお替わりしたり(笑)みんなが締めの言葉言ってる時にカレールーだけをずっと食べてるんだよ。なのにいきなり仕切ろうとしたり、とにかくフリーダムすぎるというかなんというか‥‥(苦笑)そして締めの言葉がいつまでたっても終わらない(笑)
それとずっとカシスオレンジばっかり頼んでた森本くんは、実はお酒が飲めなかったっていう裏話とか。
椿は三人でニコ生で番組持ちたいってずっと言ってて、そこら辺大人の事情もあるらしいけど、まあできたらイイネってことで?
あ、そうだ。椿はニコ生放送の時はグレーのカーディガン着てたけどアフタートークの時は鮮やかなピンク色のカーディガンになってて、カワイかった!下が黒の七分丈パンツだったからバランス良かったし。ネックレスもひょっとしたらロングのが増えてたかな?椿のコーディネートはホントにオレの好みドンピシャすぎるよ。(*´∀`*)カワエー

:めちゃめちゃ押しで今やっとおわったー!もう有り得ないバカ展開www posted at 22:21:50
:天やん、最強すぎるwww posted at 22:24:41

天野くんがなかなか終わらせませんでした。ナオさんも困ってたよ!(笑)司会に喋らせてあげて!w
生放送の時からのメチャクチャなテンションのままもっとフリーダムな、ぶっちゃけ状態(天野くんがそう仕向けてたw←アフターは放送ないからみんなでぶっちゃけようぜ!的なことを最初に言ったw)
でまあギャレンナイトフォームの片鱗を見せつつ(というかほとんど暴君に近いが)、そのノリに微妙に入れない森本くんと、たぶんほろ酔い加減で、ずっとモロキュウのキュウリをかじってる椿とを置いてけぼりで、ひとりで勝手にしきって喋ってめんどくさくなってテキトーに投げるというありえないトークをして、司会のナオさんの話も聞かない天野くんが最強です(笑)
プレゼント抽選もあとで渡すって言ってるのに「そういうのよくないよ、今渡しちゃえばすむ話じゃん」と勝手に渡そうとするしw
nakanoさんはこのヒーロー生放送の中では今回は一番最悪に最強だって言ってたような。今までこんなテンションありえなかったらしい(笑)
マジでいろいろ爆笑したよ(笑)もう何もかもがツボすぎるwww 本当に天野くんのフリーダムさ、最強(笑)
この3人でまたやって欲しいけど、たまにでいいよ。3〜4ヶ月に一回で十分です(笑)でも会場で見ないともしかしたらこのおかしなノリは伝わりきれないかもしれない(笑)アフタートーク、ハチャメチャすぎる(^_^;)
オレ的には非常に満足なイベントでした。半年分くらい笑ったw まあ記憶がテキトーですまん。なんせ結局3時間くらいあったんだよな、濃すぎて覚えてられないw

そういや天野くんだけ先に帰ったみたいね。帰ったのか先に出たのかわかんないけど、お客さんがまだお勘定してる時に出てったみたい。あと会場で会った知り合いの話では、会場に来るとき椿&森本くんを見かけたらしいけど、あの二人は駅から普通に一緒に会場入りしたらしいよ!仲良しさん!w(森本くんのブログでは別々に入ったみたいに思ってたけど)
あ、そういや!
思い出したけど、椿くんが「なんでやねん」の公演のころ、オーズの劇場版のオファーを受けたけど舞台があるから断ったって話してたんだよな。一応映画より舞台をとった…ってことらしいけど。何の役でどんな出番だったんだろう‥‥ああ、もったいない。