そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

BOSS #10

http://www.fujitv.co.jp/BOSS/
脚本:林宏司 演出:石井祐介
 
片桐がプロポーズしたのは彼女のお父さんかー。そんなこったろうと思ったよ(笑)というかお父さんが西岡徳馬という時点でもう重要ゲストです。そりゃー先週の時点でチラ見せるわけにはいかんよな(苦笑)
しかしそれでも、そりゃーありえないだろ的な展開で事件絡みでしたな。そんな偶然あるのかよ?えーと、BOSSらしいというべきか、もし事件絡みじゃなくてもBOSSだからなあで済んでたかもしれないね。ドラマ的にはなしだけど(笑)
ということで、片桐の長い長い伏線はみごと事件の容疑者関係としてちゃんと落ちました。しかもまあ主犯じゃなく殺人教唆で、彼女本人じゃなくお父さんということで傷は浅い感じだね。傷は浅いけど、家族が前科者だと結婚出来ないんだ?まあでもキスだけなら傷は浅いぞ、片桐‥‥( ´Д`)
いいけどどうしてプレゼントがサングラス?しかも何の?足止めのためだけなのか?意味不明。
まあ事件のあらましはそんな話だろうですむことだし、なんだかうやむやのうちに犯人逮捕されて、しかも主犯は余命いくばくもない重度の肝硬変じゃ、どう考えてもいい話だもんな。
ああそれより木元が戻ってキター!か。
なんとなく話というか事件がうやむやっぽかったのは、藤森さんたちの復讐事件with片桐失恋なネタと、最終回に向けての黒い月のネタを同時進行して前フリしてるからってことか。いいんだけど、なんか散漫だよなあ。
でもってテロリストの黒い月の幹部が殺され、前シーズンで重要人物だった高倉(反町隆史)が!グッドライフ!というかわっくんのパパは取材と称して入院してるんだと思ったら実はテロを企ててたのかよ!わっくんが泣くぞ?と思っちゃたよ。まさか反町が出るのか‥‥?と思ってたら高倉ももう殺されちゃってたとは‥‥えーと、なんと言っていいのかわからないけど、とりあえず本人が出なくてよかったとしか‥‥(苦笑)フジはかぶり過ぎだよなあ。いやむしろ研音さんが、というべきか?
ドラマとは関係ないけど、やっぱり日本のドラマのキャスティングは、もうちょっと考えたほうがいいよなあ。
あということがあるとすれば、もうやまむーがウゼエとしか(笑)
まあだいぶ木元のキャラ忘れてたんだけど、出番はあったからよしと。
それよりもやっぱりいい感じに怪しかった田所さん、ナイスキャラ。裏切り者か?と思わせといてどうせBOSSのことだから実は花形に血糊仕込んどいて、裏切ったと見せかけるウソ狙撃じゃないかと思うけどな。そしてその黒幕はどうせ野立だろうしー‥‥だよな?(笑)田所ー野立のラインはガチだと思うが。今までのDV夫とかおにぎりとかキッツい天然ボケとかいかにも嘘臭いし。それくらいには田所さんって食えなさそうだからなあw ハセキョー、いい感じに胡散臭いよな(笑)
てことで次回最終回、それなり楽しみ。というかもう最終回とかなしでずっとダラダラやっててもいいんじゃね?的な内容だったなあ、今回のシリーズは(苦笑)