そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#19「15戦士の鎧」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:中澤祥次郎
『よくわかんないんですけど、イメージしたらできました』
 
ゴーオンシルバーゴールドモード!Σ(゚д゚|||) 何という夜店の屋台のお面売りモードなんだ‥‥!
イメージしたら出来ましたって、思えば願いは叶うってやつか?そんなバカなwww 
「歴史を変えた初登場!二人でひとりのゴーオンウィングス!」バーン!って、アイムも拍手って‥‥ノーテンキだな(笑)
まったくシルバーなのかゴールドなのか、ハッキリして欲しいもんだよな(笑)今までこんなの見たことねー。でももっとありえねーかと思ってたらちゃんとそれなりありえたんでその方がびっくりだよ(笑)
まあ大体、ゴーカイシルバーのゴーカイセルラーも「夢でもらった」変身アイテムだからな。なんでもありだと思えば何でもありなんだよな(笑)そういう意味ではちゃんと劇中的にはアリ、で納得。
そしてゴーカイの皆さんの言う通り、どうして夢でもらったシルバーのチェンジャーがアカレッドにもらったチェンジャーと互換性があるのか‥‥って、それは「スーパー戦隊だから」。さすがはジョーだな!(笑)
ああ、あと、あのお宝箱はただの箱じゃなくて、ゴーカイジャーたちにレンジャーキーを転送する昨機能もあったんだ。カーギーロードって、まんまだなあw 何気にセンス・オブ・ワンダーな設定でそれなりちゃんと理屈で説明が付いてるってところは世界観しっかりしてるってことかな。「歩く平成ライダー図鑑」とは大違い(笑)あれは、今まで生きててあんなバカなもの見たことないもんレベルだからな(ホメてる)
なぜなのかってとこは軽くスルーしてるけど、戦隊マニアなだけでなく身体能力も高くて料理も上手って、何気にスペックが高い伊狩鎧にハカセがちょっと嫉妬してスネまくリングな、よく考えたら思ったよりまともな話。マトモじゃないのは新しい力の手に入れ方だけ(^_^;)
まあハカセの言うこともわからんではないけど、どう考えても鎧が素直な熱血バカで良かったなあとしか‥‥ハカセネガティブすぎる(苦笑)というかハカセの能力ってなんなんだよ?各人に合わせたレシピ開発じゃなかろうに。
まあそこで素直に新人ばかりちやほやするのもどうかと思うよって口にして態度で表し、しかもその当人にそれをいってしまえるのがハカセのスゴイところなのかもしれない‥‥と思ったり。フツーいえねーってw 大体新人なんていじってなんぼやん。みんなヒマ持て余してんだしさー(^_^;)
鎧の方は本当に素直ないい子だなあ。あくまで先輩を立てるし、スゴイことには素直にスゴイと言えるし、それでもって能力高いのに腰も低くて謙虚って、非の打ち所が無いじゃない。なんか闇落ちとか離脱フラグじゃなきゃいいなあと、出来すぎくん設定にちょっぴり不安。
二人で敵を倒しに行こうって言ってんのに最初からムリだとかいうハカセに、「俺‥‥悲しいです」ってのも、自分が尊敬するスーパー戦隊の一員にそういうこと言ってほしくないっていうことだよな。なんという良い単純バカ。
それにしてもイメージするのきっかけが概が戦隊マニアだったからっていうのも上手いよな。
今まで何のキーだか何の戦隊だかわからないまま能力だけで戦ってきた海賊戦隊にちゃんとTPOのチョイスが出来るやつが入って戦力倍増!と思いきや、マニアだからこそウッカリドツボにというおバカさ(笑)素直に銀にしときゃいいだろう‥‥ってそれだとゴーオン・ツートンウィングスにはならなかったんだよな。相当変だけどw 同じルックスでよかったとしか‥‥w
まあそれに気がついたハカセもスゴイというべきなのか?というかゴールドモード、鍵なんだ。鍵を纏ってモードチェンジ!ってのもまた斬新だなあ。まあお宝には鍵は付き物だよな。

どうでもいいけど今回の行動隊長、「ウォーリアン」ていうとバーサーカー的ネーミングでカッコイイけど、つまるところ魚のウオなんだよな(笑)しかもギョギョギョーって、お前はさかなクンか!って魚だけど!(突込みどころ)
殿下はどっから拾ってきたのかわかんないけど、そんな渾身の計画をまたまた潰されて「なぜだ」×5&「も〜うど〜でもいいや〜」って、そこでフニャ〜とするなよ!殿下!(笑)なんかもう殿下は萌えキャラすぎる!ますます今後の身の不利用が心配です。どう見ても父上の皇帝陛下に洗脳されて戦うマシーンにさせられそうな予感!それはそれでまた萌え〜だけど!
最後になりましたが、骨抜きにされたマーベラス以下ハカセ以外の海賊戦隊の人たちがあまりにも使えなさすぎてカワエエなぁ(*´∀`*) マベちゃんいつもあんなやんけ‥‥と思ったけど、そういやあいつら普段ユルユルしてても鍛えてんだっけ。
ハカセもちゃんと活躍したし、あんま影が薄くならなくて良かったーw
そういやシルバーの援護しててやられたのに抱き起こされて投げ捨てられたり、ルカとマーベラスにお腹パンチされたり(というかマベちゃんがカワイイのだw)、変身シーンでブレイド方式風に変身畳を通り抜けて(X+X+V+X=35!)スーツを装着するとか、見せ方カッコイイ!さすが中澤監督!
あとOPちょっと変わってた。何気にどうしてシルバーは真ん中に?(^_^;)
 
予告。
ギンガマン‥‥オレ、カーレン半ばからゴーゴーファイブまでが戦隊空白期間なんだよなー。
今まで過去の戦隊見たことないままゴーカイジャー見てる人たちの気分に初めてシンクロ‥‥
しかもバスコも出てるし!