そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

椿隆之DVD&写真集発売記念イベント

日時:2011年7月10日(日) OPEN17:30/START18:00〜
場所:西新宿ハーモニックホール
司会:小田井涼平 ゲスト?:ワタナベカズキ(DVDの企画・編集をやった映像ディレクター)
 
いつものごとく司会が涼平さんで一安心です(笑)
本当は森本くんも来る予定だったらしいけど、急遽仕事の打ち合わせが入って来られなくなったそうで。涼平さんがサプライズで椿&森本くんの誕生日をお祝をしようとケーキとプレゼント(椿くんとおそろいの靴)を用意していたんだけど無駄になっちゃったーってことで残念。というか本当は去年のイベントの時にやった「結婚式」をやりたかったらしいですヨ、二度目の結婚式(笑)
今回は「ファンミーティング」とは言いながらもDVD発売のイベントってことで、内容的には椿くんのDVDを見た涼平さんがそれについて突っ込むって形でトークを進行、あとDVDの撮影で使った衣装を使ったファッションショー、ファンからの質問に答えるコーナー、プレゼント抽選会、最後にDVDを買った人へのサイン会ってことでした。
イベントは2時間、抽選会で一度締めて、サイン会はその後1時間半くらい。
参加者は90人くらいかな、それで今回がイベント初参加って人が20〜30人くらいと意外と多くて、どうもこの半年くらいにブレイドを見てハマったって人がかなりいた模様。なぜ今?って気がしなくもないけど、W辺りでハマって平成ライダーラソンをやった挙句、一番はまったのがブレイドってことらしい。一部の意見ですが。
トークは相変わらず涼平さんありがとう!って感じで、ほぼ涼平さんペースで進み、合間に撮影の裏話を聞き出していくって感じかな。椿は話を振られて喋るっていう、まあいつもの感じね(笑)なぜか今回はずっと椅子の上に胡座かいて座ってたよ。
今回の撮影では韓国映画の「チェイサー」のロケ地がたくさん入ってるらしく、途中でその予告編を流して説明したりしてました。
まあ面白ネタはそれなりたくさんあったけど、ざっくりしたネタだけいうと、編集前の素材は10時間くらいあって、それを1時間40分くらいに編集。監督のワタナベさんはすっかり椿くんのただのファンになってて、でもほとんど喋ったことはないけど椿くんのことはものすごくよく知ってる!って言ってたw 今回だけでなくなんでやねんのVTR撮影とかもやってて、一方的に椿くんのことを知ってるからファンっていう話w
あとDVDでは喋ってないところもあるように見えるけど、撮影中椿くんはほとんどずっとしゃべりっぱなしで、ただ撮影してたカメラさんも会話がポンコツだったから、二人でポンコツな会話をして使えないとか何とか(笑)
まあ涼平さんのDVDへのツッコミに答える椿の返答もかなりポンコツ気味だったのは確かというか‥‥w
撮影で使った衣装、青い文字が全面に入ったパーカーと、学ランみたいな黒いコートと、アバクロのグレーのパーカーは、実は涼平さんが事務所の人に頼まれて見繕って買ってきたもので、実は影のスタイリストだとか。(でも使ってないものもあるって)今回その3着でファッションショーをやって、それは最後にファンへのプレゼントになりました。いいなあ〜当たった人ウラヤマ!
あとプレゼント抽選会で、涼平さんがもってきたバースデーケーキを「あーんする」権利の抽選があって、椿くんがトイレに行ってる間に食べさせてもらうか、食べさせるか選べることになったり(笑)
涼平さんが森本くんのために持ってきたプレゼントも抽選用になりました。当たった人は椿くんとおそろいってことに。たぶん森本くんともおそろ。(涼平さん、あとでまた買いなおすって言ってたから)
まあ大体ざっくり言ってそんな感じ。
サイン会も結構じっくり、ちょうど誕生日ってこともありプレゼントや、あとなぜかハグOKになってたり(椿がTwitterで物販で物買ったらハグとか言ってたから)、待ちの列では涼平さんとトークしたり、かなり自由な感じでファンと交流ってとこでした。
椿くんはわりと早い時間から入って、開場前の物販やったりしてたんで相当疲れたとコメントしてて、涼平さんにも見るからに疲れてると言われてた。というか涼平さんこそお疲れさまでした、本当に(^_^;)
涼平さんは本当はせっかくのファンミだからと、また小芝居とかもやりたかった、やるつもりだったらしいけど、会場のスタッフにやめてくれと言われたので自重したらしいです。残念(笑)
最後にインフォメーションとしては、今日発売予定だった電子写真集は明日(11日)発売になったってことと、今月末にまたリーディング激に出るらしいってことです。それについては公式で告知かな。
ともかく、こじんまりとしてた分、ファンとの距離は近くて楽しかったかな。
でもしかし、椿くんは一体どこへ向かってるんだろうねえ‥‥って気はするなあ。
あ、その辺はちょっと涼平さんに小言じゃないけどいろいろ言われてたかな。だって去年のファンミで約束したピアノもまだ全然だしねー。
まあピアノはともかく、ちょっと椿くんの身の振り方、処し方について、先輩としていろいろ思うとこありって感じで、ファンの前だけどついつい言いたくなっちゃったってとこかなあ(^_^;)オレらもちょっと心配よ、バッキー?とにかく動かなきゃねー。
ってとこでした。
忘れないうちにDVDは明日見るよ。なんとか!