そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#21「冒険者の心」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:下山健人 監督:竹本昇
『目の前に困難が立ちはだかった時こそ、心は奮い立つらしいぜ!』
 
(*゚∀゚)=3 ムッハー!もひとつおまけに (*゚∀゚)=3 ムッハー! オレの胸の羅針盤が振り切れそうですよ!
ボウケンジャーキター!チーフキター!ヾ(≧∀≦)〃ギャワー!
監督は竹本さんだし、プレシャス探しはもとよりリュウオーン閣下も出てきたんじゃ、まるきりボウケンジャーだよ。やっぱり心に磁石がある(>ボウケンOP)奴らと胸に羅針盤がある(>ゴーカイOP)奴らは相性がいいのかも!
チーフの『ちょっとした冒険だな!』も『グッジョブだ!』も久しぶりだし、テンションあがるー!
つーか、鎧の気持良くわかるよ!ボウケンレッド明石暁チーフとお知り合いと知ったら、そりゃ浮かれるよな、サインももらうよな!(笑)当然だぜ!オレも欲しい!ヽ(゚∀゚)ノ
そして当たり前のようにサインするチーフ .。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!(笑)
しかも、ボウケンジャーといえばアカレッドアカレッドといえば過去の赤き海賊団。てことでマーベラスの回想シーンもありという大盤振る舞い。
いやむしろ、すでに大いなる力を託してあるボウケンジャーが出てくるということは今回は力云々の話じゃないし、現状の海賊たちの焦りを解消するための話であって、アカレッドの意を受けて明石チーフが海賊たちに冒険心を取り戻させにやってくるってとこに必然性があるんだよな。ああ燃える〜 (*゚∀゚)=3 ムッハー
それにしてもボウケンジャーの力は失ってもサージェス財団はまだプレシャス回収をしてるんだろか?それともこれ自体がスーパー戦隊としての行動かしら?まあどっちでもいいけど、こういう話だとホントにお宝探しの海賊たちとプレシャス探しのボウケンジャーは馴染みすぎて違和感無さすぎるというか、完全に海賊たちがボウケンジャーにゲストしました状態だよなあ(笑)
チーフと一緒に行くのはマーベラスとルカ‥‥って、まあ確かにジョーはあっちに残らないと困るけどさ。ルカっていろいろ役立つなぁ。
バスコのクソ野郎のせいでちょっと焦り気味だったマベちゃんの、海賊らしい冒険心を取り戻して冷静になるためのこの話。というか、回想燃える!あの頃、アカレッドとのレンジャーキーを探して回るお宝探しの旅は楽しかったんだなあ‥‥ 萌え萌え(* ̄∀ ̄*)
そしてジョー、ハカセ、アイムの三人と追加枠の鎧でゴーカイチェンジ・忍者ならどう考えたってハリケンジャーなのに!鎧以外の他のヤツら、わかってねええええ!(笑)忍者は忍者でも人数は合わせようよ、カクレンジャーじゃなくハリケンジャーだよ!と突っ込む、当然! ああ、鎧の気持ちがよくわかるなあ(笑)
展開的にも文句なく面白かったし、当然全員揃ってのゴーカイチェンジはボウケンジャー
閣下的には(というかレジェンド大戦の事情とかまったく知らないんだろか?)ボウケンジャーの格好してたらみんな「冒険者共」だよな。というか、半分焼けてる閣下の姿がおいたわしや〜。ガジャ様やシズカちゃんもお元気だろか?あの人たちはレジェンド大戦も関係なし?(^_^;)
しかしお宝狙いの、冒険心を取り戻したマーベラスたちからしたら、『悪いな、俺たちはただの冒険者じゃない、海賊だ。欲しい物はこの手で必ず掴み取る!』とかって、超カッコイー! ヾ(≧∀≦)〃゜+.゜それでこそ海賊!イカス〜!
そういや「ボウケンジャー海賊版だ」って、「海賊版」二回目だよね。シンケンとゴセイのVSだっけ?ゴーカイジャーが顔出しして「海賊版てやつ」って言ったのは。あれも確か下山さんの脚本だったよな。映画の顔見せだけに使うにはもったいないと思ってたんだよなー(笑)グッジョブ!
ああ本当に今回は盛り上がった!やっぱりボウケンジャーはいいよなあ! (*゚∀゚)=3 ムッハー 盛り上がりすぎて胸が苦しいw マーベラスもチーフもカッコよすぎる!
アクセルラーの待ち受け画像(自家製)を引っ張り出してきてスマホに壁紙登録してみやした。今だけ!w
 
予告。
次は鎧×ジョー?いや掛けちゃいかんかw しばらく鎧と誰かが絡んで展開ってことだろか?やっぱ、地球人がいるってことや、それが戦隊マニアだってことは上手く使ってるっぽいなあ。スゲー楽しみ。 (*゚∀゚)=3 ムッハー
 
メモ:今書いてて混乱してきたんでちょっと整理。ゴーカイジャーの変身携帯はモバイレーツでシルバーはゴーカイセルラー。ボウケンジャーの変身携帯はアクセルラーでシルバーはゴーゴーチェンジャー‥‥ね。よし覚えた。(アクセルラー持ってるのに!w)そういやズバーン(持ってる‥‥w)とゴールドモードも似たような変形じゃないか?