そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

チーム・バチスタ3アリアドネの弾丸#4

http://www.ktv.jp/dangan/index.html
脚本:後藤法子 演出:小松隆志
 
AIを潰したい人と、利用推進したい人が入り乱れてますよ。警察は基本AIがのさばっちゃ困るんだろうってのは過去の事件を掘り起こされちゃめんどくさいってことだろうけど、おおっぴらにそんなドラマやっても大丈夫なのかなあ?(^_^;)視点が病院側だからずいぶん都合いい話になってるような?
そして斑鳩さんが出てくると、どう見ても極道ドラマにしか見えないというかVシネすぎるというか別に高橋克典ってそっち出身じゃないのにおかしいなあ(笑)明らかに毛色違いすぎるw オレ、これでも彼はデビュー当時、スゲー好きだったのにw
今回の事件はあまりといえばあまりな、東城医大じゃなくてよかったなあ‥‥っていうか、あの院長は明らかにおかしいだろよ‥‥こええなあ。なんでもないのに手術とかされたくないなあ。でも結局あの患者さん、ガンはないのに手術されてたけど脳梗塞とは無関係だったんだよね?たまたま脳梗塞になったせいでその手術件数稼ぎがバレたってことなんだよね?どういう無理やり展開の話だよ(^_^;)
白鳥さんの過去ネタとか恋人の話とかもそこで出すかってかんじだけど、まあそれくらいのほうが白鳥さんの異常なまでの医療過誤と原因究明に対する執念へのモチベーションとしてはなるほどって思ったしな。というか、そこで目の敵にしてる風な斑鳩さんがコワイよ〜。なんかあったのか?なんかないとそこまで言わないでしょうよ?
まあそれより過去を思い出してセンチメンタル白鳥さんに、なんて頼もしいグッチーのお言葉(笑)リアルタイムで見てるわけじゃないのに、全国のしらぐち萌え女子たちの鼻息が聞こえるようでしたよ(笑)一体何がやりたいんだ、このドラマw狙いすぎだろw
そしてチンポジの人(島津先生@安田さん)はめっちゃクールだし!
クールすぎると思ってたらいきなり殺人の汚名を着せられるとか?ってか、えーっ、尾美りん死んじゃっったの!北山さーん!そんなうそーん (;O;) 島津先生は死ななくてよかったけど!
つーかどこへ行くのこのドラマ。というかあのいかにも胡散臭い宇佐美くんの行動は‥‥おいおい気がつけよ、グッチーはともかく白鳥さーん。なんという無理やり展開w というか、刑事だからといって拳銃常に持ち歩いてるとかってないだろよ。宇佐美刑事がコントでもやってるかのように見えたよ?w
なんか一番見てて安心できるのは玉村刑事(中村靖日)だなあ‥‥癒されるw