そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城#5

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
今回の魔王に操られてるゲスト、沢村一樹エロ男爵先生。キター!しかもバカー!(笑)
ナイフに毒を仕込んでちょっとカッコいいようなことやってるうちに自分で切っちゃって‥‥かと思いきや、ナイフを舐めて毒死。バカ?(笑)もうゲストは完全にこのパターンなのね(笑)
そして今更ながらのRPG的お約束キター!(爆笑)
ドリフの村よりこっちのほうがインパクト強し!一発芸的ネタのはずなのに(笑)
マジでリアルに民家に勝手に入ってアイテム探し、しかも縦一列マス目に沿うように歩いて、村人たちは話しかけるまでは気がつかない、話しかけても重要キャラじゃなければ空気読まずに同じセリフの繰り返しって!(爆笑)
壺割るな、樽壊すな、本棚勝手に探ろうとするな(てか、ああいう民家に本棚てwww)リアルにやるとマジバカみたいだなあ(笑)
あ、オレほとんどゲームやらないからドラクエネタとかFFネタとか分かんないんで、そっちの話はパスで。お約束とかは知ってるけど呪文とかその手のことは全然ワカンネー。(「ポポロクロイス」だけは仕事関係でやりこんだけど、RPGの知識全くなかったからエラい苦労したよ…←だからちょっとだけは知ってる)
でもこれは分かる、笑う〜(爆笑)
前半はRPGネタで後半はドリフネタ。世代的にはドリフネタは「あ〜、あ〜、あったあったー(笑)」すぎてツボ入りすぎ。山田様、もといヨシヒコと動く仏像、爆笑!
でもどっちかというとドリフネタよりRPGお約束ネタのほうがおかしかったなあ。だって、より「バカ」だから。もうたまらんなあ!(笑)
しかも無敵の靴が黄金のクロックスかよ!(爆笑)確かにある意味無敵。ワニのマーク重要!(笑)ニセモノに気をつけろ!w
仏によるとあと8話か!まだまだ長丁場だな!(笑)
 
そういやオフ会の生中継は途中からでした(うっかり忘れてた)。河童の人があのかっぱ寿司の人だとわかったのは収穫でした(笑)あと村のロケセットが借り物だって話とか。そうだと思ってたけど「13人の刺客」かあー‥‥山田様‥‥(笑)まさか沢村一樹もその繋がりとか?w