そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

海賊戦隊ゴーカイジャー#26「シュシュッとTHE SPECIAL」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/go-kai/index.html テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/go-kai/
脚本:荒川稔久 監督:加藤弘之
『頼んだぜ、伝説の後継者』
 
よかったー!っつーとあれだけど、ちゃんと期待通り面白かった!ヽ(゚∀゚)ノ
先週のをざっくり見返したんだけど、あれかなあ、今回のハリケンスペシャルってペースとしては完全にサタラクラのノリなんだけど、サンダールがそれにまったく合ってなかったってことかなあ。いやサンダールはあれはあれで池田秀一声で血も涙もないから好きなんだけどさ。それゆえサンダールのキャラが上手く噛み合わなかったのかなあ。それなら前半はサンダール、後半はサタラクラメインでも良かったんじゃないかと思うけど、みんなサタラクラが大好きなんだな(笑)
てことでサタラクラといえばクイズですよ!象印クイズヒントでピント、じゃなかったヒントでピピっと!(パクリだよw)
前半の鎧のスーパー戦隊講座からのテストは、サタラクラのクイズの前振り対比かな。役に立ちそうで立たなかったけど。サタラクラ相変わらずヒドイw
初めてオリジナル戦隊メンバーが変身したー!という記念すべき話か。まあ3人だから集めやすかったとかあるのかもしれんけど。
鎧は前回キーを渡せという鷹介たちに食ってかかってたけど、その海賊だってことで多少疑ってかかってた鷹介たちをまず信じてレンジャーキーを渡すアイム(とハカセもなw)。しかも返さなかったら奪い返すとか笑顔でいうアイム流石です(笑)
こないだのゴーゴーファイブ回だけでなくその前の誘拐の話でも、アイムが単なる守られるお姫様じゃないってのはやってたからこその説得力。ハカセはもうちょっと頑張れ(苦笑)
でもって、びっクリにされた人たちのため、あえてクイズは適当に答えサタラクラの攻撃受け放題とか、そこら辺の流れがちゃんと鷹介たち=視聴者目線になってて、見てるこっちも「海賊やるじゃん!」って思えるのが上手いなあ。鷹介の頭突き、燃えー!(笑)
しかし鷹介たちはサタラクラの扱いがわかっているのでした‥‥と(笑)いやサタラクラって、一見愉快に見えるけどアイツ下手したらサンダールよりヒドイやつなんだよ?
そしてニンジャと海賊のゴーカイコラボ、燃える! (*゚∀゚)=3 ムッハー
オレ、ハリケンジャー大好きだったから、あの3人が変身して揃ってるってだけでほんとにマジで燃える! (*゚∀゚)=3 ムッハー
ゴーカイジャーのゴーカイアクションとハリケンジャーの超忍法アクション、合ってるなあ。女子もちょうどいいかんじに同じトーンのブルー・イエロー・ピンクだし。でもってゴーカイレッドとハリケンレッドの合わせ技カッコイー。ついでにゴーカイレッドのドカン飛びカッコイー!今年のレッドの福沢さんアクション、マベちゃんに合っててダイナミックでカッコイイなあ! (*゚∀゚)=3 ムッハー
ファイナルウェーブ・ゴーカイ超忍法ハリケンスクランブル、超カッコイー!あのタメ、たまらんなあ。
まああのハリケンゴーカイオーはどうかと思うけど。というか巨大化サタラクラより遥かにデカイんで、なんというかもうね(^_^;)
もういろいろ楽しくてたまらんよ。ゴーカイジャー面白いなあ!
鎧の戦隊お宝コレクションも着実に増えていくようで何より(笑)そしてアイムのネコ耳は誰がどう見ても反則です。というかルカもつけてください、是非に。
写真撮るときも仏頂面のマーベラスが、気分次第でぶっきらぼうで素直じゃなくても周りのメンバーのフォローや状況でそう見えない愛されキャラなのがいいなあ。
ああでも、鷹介に船を褒められたときは、もうちょっと照れるとか内心嬉しいとかそういう感じのほうが良かったなー。鎧が「マーベラスさんたちが宇宙を駆けまわって命がけで探し集めたレンジャーキー」って言ったことを受けての鷹介の『この船でずっと宇宙を旅してきたのか』なんだからさ。それともそこはマーベラス的にはあんま重要じゃないのかな。危険冒険大好きっ子?
でもあの鷹介の『いい船だなあ』とか『この星はどうだ』のセリフがちょっと、いやかなり良くて塩瞬グッジョブ。そういやこいつら宇宙人なんだよなーと改めて思ったりなんかいろいろ勝手に思いを馳せたよ。いいね宇宙!
今回は殿下もちょっとだけ活躍したね、キレ気味だったけど(笑)というか、最近ザンギャックの人たちはエピソード的におとなしいな。
 
予告。
うわー、ここでハカセとルカの入れ替わりネタ持ってくるとか、なんかもうスゴイな、ゴーカイは(笑)
東映公式。
ルカのバケツ、被ったのは偶然って言ってるけど、落とした人は完全に狙ってたよ?(笑)それとも当たらないように気を使ってああなったのか?
アカラクラかよ(笑)