そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

桜蘭高校ホスト部#5

http://www.tbs.co.jp/ouran2011/
脚本:池田奈津子 演出:佐藤敦
 
海辺のイケメンパラダイスのはずなのに、女子の水着姿のほうが多くて、一番可愛いのはハルヒだってのはどういうことでしょ(笑)
というかヘタにイケメンカタログやられるよりも、普通にドラマが面白いほうがいいですが。
てか環がハルヒのお父さんはのはともかく(えー)、双子がお兄さんだから妹でしょって、そこまで言われてやっとツッコミが入りましたよ(^_^;)そろそろ誰かが突っ込んであげてもいいとこだよな(笑)まあ確かに牽制って意味でならだけど、別にホスト部の他の誰もハルヒを女の子として狙ってる人はいないでしょーよ‥‥って話ですけどね。
しかし潮干狩り‥‥って、海辺に伊勢海老たらばムール貝にあわびにほたてなどなど高級海産物をバラ撒くのは断じて潮干狩りではないとオモ。むしろあんな常温以上な浜辺に要冷蔵の海産物を放置するとか、食中毒のほうが心配ですよ!大丈夫かホスト部
そしてカニは旬は冬じゃないのかなあ?何故に別荘でカニパーティ?そして空っぽのカニ足渡すハルヒひでえな(笑)
つーかカニ足に泣くバカ王子よりも、またまた今回も鏡夜先輩カッケー! (*゚∀゚)=3 ムッハー これって女子として正しい反応だよね?大東に、いや素敵なイケメン先輩に上半身裸で押し倒されるとか迫られるとか!前回からあまりにも大東先生がオレのツボすぎます。 (*゚∀゚)=3 ムッハー、も一つおまけに (*゚∀゚)=3 ムッハー!
てかいやちょっと途中飛ばしすぎたよ。お父さん、もとい環は相変わらずバカー(笑)どうしてこんなに残念なイケメンに見えるのか、もっくんスゲー(笑)
ハルヒが謝るまでは喋らないといったまではカッコよかったのに、結局後悔して泣くんか(笑)バカだーw
てことで、なんとなくハルヒがあまりにもドSすぎで環があまりにもドMだからということは理解しました。ハルヒ黒すぎる(笑)猫沢先輩よりも黒い!(笑)しかしカワイイ。私服姿可愛すぎる。ハルヒ父グッジョブ! ъ( `▽^)
そういやハルヒのゲイのお父さんってまだ出てないよねえ?もしIKKOちゃんだったら神!と思うんだけどどうか?(と妹が言っとった)ここまで来たら当然IKKOちゃんだよな。そんなキャスティング、もうどんだけー!(お約束)
しかしこの話のメインが、ハルヒの怖いもの探しってことじゃなく、危ないことをするハルヒを心配する人がいることに気がつけって話だったのが良かったですよ。というか、またいい意味で予想外。ハルヒに謝るようにいうハニー先輩は正しいよ。
ハルヒが怖いものを探すネタってだけなら確かに雷コワい→環先輩の「俺がついているから大丈夫」でも十分だけど、あえてそういうことでなく、その怖いと思う気持ちを過去の家庭環境から一人で我慢しなければいけなかった、だから自分がしっかりしなきゃ、誰にも頼らず強くならなきゃという発想しかしないハルヒの、気がついてない孤独さに気がついたのは環だけだったってのがトキメクんだよ!
ハルヒは何でも自分でやろうとするし大抵の事はそつなくできるけど、だからといってちゃんと状況見てるかというとそういうことでもなく、むしろ海で不良たちに絡まれた時といいそれは自分でわかってない無謀さだってことを自覚しろって話で。
だからそれは男とか女とかでなく周りの人が心配してるということに無頓着すぎる‥‥ということを、意外にも普段バカやってるホスト部のみんなのほうがわかってたって話だよね。
これって大人かどうかってことじゃなく、やっぱり男女差だと思うんだけどさ。
てのはさ、このドラマで学園の女子たちがやたらホスト部のイケメンたちにキャーキャーいうのは、か弱い自分たちってのを演出してるわけじゃなく(今のところそういう子いないし)、頭が良くて腕っ節も度胸もあって、ついでに顔もいいというよく出来た(ホスト部)男子がいるから、安心して女性らしい弱さを見せられるってことだと思うのよ。
だからハルヒが、というかハルヒみたいな男らしく振舞ってても実は普通の女の子が、「男も女もないから」と男女平等をいうのが強がりに思えるんだよね。だからまあぶっちゃけ、ハルヒはもう少し素直になって、ついでに必要なときは他人に頼ることも覚えた方がいいよってことなんだけどさ。
いやちゃんとそういう話を仕込んでくるこのドラマがすごく好きです(笑)毎回、バカでまともで面白いなあ!
なんだかんだ言ってもそういうハルヒのことを、なんとなくわかってまとわりついて、出来れば俺に頼って欲しい〜!と思ってる健気な環のことを応援したいと思うよ、あんなバカでも(笑)
しかし、打算で行動する主義の鏡夜先輩が、意外にもハルヒに興味持つって展開になってきたようで。計算して行動してるはずなのにメガネ割っちゃうとか、クールキャラなのに熱くなってるよな。環ピンチ‥‥なのか?いやオレは環を応援するよ。環とハルヒはめげないバカ王子とツンデレ女子でちょうどいいんじゃない?(笑)