そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)#22

http://www.tigerandbunny.net/

#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬

脚本:西田征史高橋悠也 絵コンテ・演出:亀井治 作画監督:亀井治・鶴田仁美
 
もうこの↑スタッフとかサブタイとかメンドクサイなあと思いつつも、あともうちょっとだから貫く!
というかあと3回! (>_<)
とりあえず突っ込みどころとしては見てておかしいと思わないほうがおかしいと思うけど、容疑もはっきりしてないうちに名前と顔写真ばらまいて追っかけてるってありえないだろう‥‥とは一応突っ込んどく。言ったような気がするけど大事なことだから何度も言うよ。
更にその殺人犯・鏑木虎徹(メンドクサイのでTは省略)一人に対してNEXT能力者だって分かる前からヒーロー総出で追っかけたり、テロ犯が人質取って立てこもってダイハード状態(意味違うけど)かのように大騒ぎしてビルから避難とか、何が起こってんだって感じ。
しかもヒーローでもない殺人犯がワイルドタイガーのスーツを持ってるとか突っ込めよとか、も一つおまけにそんな全員退避させてるビルのまさにその現場に子供が入れるとか、誰か突っ込めよなあ(苦笑)マスコミ、中継してりゃ分かるだろよ、あの子は誰だって突っ込めよ。あ、どうでもいいけどこてっちゃんと中継のせいでヒーローのプライベートがいろいろ暴露されましたよ?(笑)
こてっちゃんの「いい考え」があまりにも頭悪かったってのもまあ虎徹からしょうがない(笑)水野晴郎‥‥もとい、ベンさんも、長い付き合いなのにさすがにビックリだよなー(笑)
まあそんな濡れ衣でフルボッコ直前な事態は大変簡単に、楓ちゃんがマーベリックさんからコピーした能力で、それと知らず解決!という簡単さ(笑)あまりに簡単すぎてアッチョンブリケ、いや呆気に取られた。さすがはタイバニクオリティ!(笑)
そしてせっかくの楓ちゃんのコピー能力はうっかりスカイハイさんのせいで肝心のバーナビーには役に立たず。スカイハイさん‥‥ orz
てか楓ちゃんの能力は、スカイハイの飛行能力→お父さんの100パワー→ブルーローズたんのコールド能力←イマココ‥‥ってことでいいのかな?
あとまあ、中継を見てた人たちはまだ洗脳は解けてないんだよね?中継が途切れたのも楓ちゃんのNEXT能力の影響かなあ?斎藤さんはいつ解けたんだろうと思ったけど、もともと中継見てなかったっぽいし単にクソスーツ=ワイルドタイガーっていう認識なのかなあ(笑)
そし今回最大の見所は、なんといっても残念なハンサム君の「貴様ァ、反撃かァァァ!」につきます(笑)
Ustで見た時も爆笑したけど、TVで見てもまた爆笑!!思い出しても爆笑。
いやまあ、「俺のことイヤってほど思い出させてやるぜ!」と言ったこてっちゃんの行った場所が最初に出会った夕日の橋の上で、自ら姫抱っこされたことをいうとか何考えてんだと思ったけど、殴られたバーナビーが一瞬間を置いて言ったセリフが「貴様ァ、反撃かァァァ!」って、 ( ゚д゚) ポカーン(笑)
もうこの人、天然。「貴様ァ、反撃かァァァ!」って、間抜けすぎるwww(何度もリピる)
そんな間抜けで残念ハンサムくんなバニたんが大好きです(笑)
最後の虎徹とバーナビーが対峙してる止めカットの背景に虎と兎のイメージカットがあったらどうしようと思ったまま次回へ続く。土曜日(Ust)が待ちきれねえ(笑)
あ、黒兎バニーたんはオレも似合わないからやめたほうがいいと思うよ。なにそれマーベリックさんの好みなの?やだなあ。