そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

勇者ヨシヒコと魔王の城#11

http://www.tv-tokyo.co.jp/yoshihiko/
脚本・監督:福田雄一
 
大都会東京、もとい魔王の街にやってきたヨシヒコたちが、うっかり便利で快適な楽しい生活にまみれて使命を忘れるとか、あまりにお約束展開すぎる(笑)スゲー底浅!だがそこがいい!(笑)今週スゲー笑った!久々に爆笑展開(笑)
「魔王の街」のガイドブックがあるってことは東京でなく魔王の城下町なんだよな?クレープだのラーメンだの、ついでに不動産屋の口車に乗ってオシャレな部屋を借りてお金を使い果たすとか、いやそれ以前にエアコンが涼しすぎて外に出られないとかどうなのよ?一番煩悩と欲望に弱いよヨシヒコ!自覚ないとこがダメ勇者なんだよ!(笑)
ヨシヒコの部屋がムダにオシャレなのもあれだけど、それよりも山田様の胸毛のモジャリ具合に笑った(笑)ヒゲもモジャなら胸毛もモジャだ。ついでにへそ毛も相当モジャそうw というかなんで髭剃らないんだ山田様!どんどん濃くなっていく!w
ニートな生活でお金がなくなってバイトとか、しかも使命をすっかり忘れて青春居酒屋バイトものとかダメじゃん!いい感じにED曲とか流れてきて、あまりにも勇者としてダメすぎる!
と思ってたらいきなり仏キター!のに、ヨシヒコ注文取ることに夢中で気がつかねえ。「ヨロコンデー」「うん、喜ぶな」ワラwww しかもやっと裸眼で見えた!(笑)
ヨシヒコ、完全に居酒屋店員すぎる。言ってることワケわかんねえ!生活ってwww仏が正論すぎる。しかも仏に諭されてヨシヒコ逆切れwww(爆笑)ゆとりの部下に一生懸命仕事を何たるかを説教してる上司のよう(笑)
というか、使命をすっかり忘れてるどころかむしろ便利な生活できるから魔王大好きって、バカなのヨシヒコ?(笑)仏ビームでやっと正気に。ほんとヨシヒコヤバイw
正気に戻ったら戻ったで自分の使命は疑わないし、融通きかないなーヨシヒコw
モミアゲなくなったダンジョーはまさかの島耕作…?かと思ったら本当に耕作ちゃん♡だし、同伴だのアフターだのキャバクラのシステムとか言ってるし!(笑)そこに「魔王」が、お酒が魔王w
ムラサキはモデルから女優になってるし、しかも大昔から現代にやってきた医者もので「SIN」とかおいおい(笑)
珍しく、というか徹底的にヨシヒコに使命感を突っ込んでるとか思ったら、まさかの「それはそれ!これはこれ!」「その通りだ、ムラサキ!」って逆境ナインかよ!(爆笑)いくら福田雄一だからと言って逆境ナインで返すとかいいのか?(笑)※映画「逆境ナイン」(監督:羽住英一郎)の脚本は福田雄一ですヨ。
メレブはアキバのメイド喫茶とかまあ予想の範囲内だけど予想通りにキモオタだし、メイドに本気で逆切れされてるし。
ダンジョーのモミアゲも元通りで、やっとみんな揃って魔王の城へ向かう‥‥ってそのコクーンビル、新宿西口だし(笑)もしかして魔王って都庁にいるの?都庁だったらおかしいけどな(笑)つーか魔王って誰だよ、何者だよ?次が最終回かー、あー終わっちゃうなんてつまんないなあ (>_<)

EDテロップ見たら賀来賢人くんがいたけどどこに?と思って見返したらヨシヒコに野宿注意した警官か。気がつかなんだよ。彼も大概カメレオンだよなあ(笑)
ところでリアルタイムで見てたら途中ドラクエのCMが入ったんだけど、ヨシヒコが仏に諭されて使命を思い出すタイミングで「勇者復活」ってあまりにタイムリーすぎだろと思ったけど、あとでよく見たら「勇者復刻」だった(笑)あまりにもいタイミングで空目すぎるw