そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

桜蘭高校ホスト部#10

http://www.tbs.co.jp/ouran2011/
脚本:池田奈津子 演出:芝崎弘記
 
ブラックハニー先輩キター!黒い千葉ちゃんカッコよすぎる! (*゚∀゚)=3 ムッハー
そういや明確なハニー先輩(&モリー先輩)回ってなかったよな。ちゃんと回してくれてありがとう!そして、ありがとう!黒い千葉ちゃんを見ることができてよかった!ああ本当にオレ好みのキャスティングのホスト部はおいしいな!
今のラブリーハニー先輩はラブリーというかオトメンだったのか。オトメンというよりはマスコット属性だと思ってたんだけど、家の建前のために男らしくもできて、しかも素じゃないけどその建前で演技してたのがあれだったら、それはもう十分にギャップ萌え。なんて一粒で二度おいしい設定&キャスティング!
それにしても2年前って誰も覚えてないような昔か?新聞部のやつ、中等部からの持ち上がりじゃないのかよ(^_^;)ホスト部設立にあたって、今のあのメンツを環がスカウトしたのか‥‥ってのは、なんか理由があるんだろか?転校してきたばっかの(だったよな)環が、ハニー先輩の素を見ぬいたって、なんで?
あとそうそう、モリー先輩が環を信用する理由がよかった。ホスト部でやってるプレイは確信犯だろうけど(前回の軽井沢で、そんな素振りが全くなかったとこがいい)、なんかイチャコラするよりも強い、魂の絆を感じさせるよ。それもまた主従って意味でトキメク! (*゚∀゚)=3 ムッハー
なんで新聞部が環の秘密を暴露するって話になったのかはともかく(展開のご都合でも別によし)、そういう境遇だからこそ、環は環であったのだ‥‥ということをみんなわかって、環を慕っているというのがよく分かる話でした。
というかこれで環に惚れないハルヒはおかしいよ?好きなら自覚しろよ、ああじれったい!なんか正統派のツンデレ少女漫画を地で行く展開と、なおかつあのおバカホスト部キングへのトキメキが止まらない! (*゚∀゚)=3 ムッハー
妾の子なのにそれをまったく感じさせない健気さ!おばあさまの前ではおバカ控えめで素直な良い子!態度に裏表なく、家族の愛情に飢えてるっていう可哀想な子属性ってわけでもないところといい、環は気高くカッコイイーなあ!
ホントにもっくんはイケメンオーラバリバリだな(笑)というか、結局環はクオーターってことか。もっくんの外見ってなんでかスゲー納得するよ(笑)全然外人の顔立ちじゃないのに、外人っぽいよなあ。しかも貴族orお金持ちっぽいw
今回はハニー先輩(&モリー先輩)回だったけど、なにげに鏡夜は一体どうすんの‥‥ってな感じ。おバカお父さんを一番良く知ってて面倒を見られるのはホスト部のお母さん意外いないじゃないのよ。
それよりホスト部はこのまま解散しちゃうのか?しないよな。だって家族だもんな。
ああなんかもうキャストみんな楽しそうにドラマやってて、それを見てるのがとても楽しいよ!
次が最終回だけど映画化もキター!だし、最終回、いい感じに終わってほしいなあ。ワクワク!映画は〜見に行けるタイミングならいいな!でもこれなら見に行ってもいいかも。