そこがミソ。-ドラマや特撮感想などを気ままに

ブログ、感想は見た日の分にアップしたいので過去ログがいきなり埋まってることもあるってよ。

荒川アンダー ザ ブリッジ 〜#最終回

http://autb.jp/
監督・脚本:飯塚健
 
途中からめんどくさくなって感想は書かなくなったけど、今まとめて最終回まで見たよ!
原作とか読もうとは思わないけど、このドラマ版(これドラマか?実写版っていったほうがいいのかなw)は面白かった。
原作のギャグ分抜いてシュールさだけにして、郷愁を付け足した‥‥ってとこなのかなあ。でもやっぱ、実写版のよかったとこはキャストだな。あのキャストの、というかやっぱり実写ならではのリアルなシュールさがポイントじゃないかと思うけど。原作ファン的にはどうだったんだろ。オレはこういうの好きだけど。画面もキレイで好みだったしな。ああ、荒川河川敷村、行ってみたい。桃源郷のようなとこだなあ(笑)
まあ特に原作というか中村光の漫画が好きというわけでもないから、逆にこういう映像になってる状態をこれはこれとして楽しめるから‥‥ってのが大きいのかな。
最終回で劇場版の映像も流れたけど、村長、かっぱの着ぐるみ脱ぐの?オグリンがいたよ?そういや本編にはオグリンというか、村長ってあんまり出てなかったなあ。出てなくても内容的には全然大丈夫だったけど。
全体になんとなーく環境BGVみたいな番組だったなー。いやホントにこれはこれでよし。